地域の予備校/塾の情報

ゴールフリーLab二条駅前ってどんな塾 ?| 京都の塾・予備校紹介

ゴールフリーLab 二条駅前について紹介します!

こんにちは。武田塾京都校です!

 

今回は他塾紹介をしていこうと思います!

最近多数の塾が開校しており、ホームページ上の記載も多く、比較して検討するのが難しくなっていると思います。

 

そこで、武田塾が代わりに他塾の情報をまとめて、適宜武田塾との比較もしながら紹介していきます!

 

今回紹介する塾は、ゴールフリーLab二条駅前、です!

ゴル

ゴールフリーLab二条駅前の特徴

ゴールフリーLabの概要

ゴールフリーLabは教育事業で有名な、成基が展開する塾です。

 

自立学習を掲げており、LIVE型の授業(学校での授業のような形式のもの)を行うことはしません。ゴールフリーLabでは、生徒1人1人の状況と志望大学に合わせて、映像教材・AI教材・参考書等様々な学習方法を組み合わせる学習のパーソナルトレーニングを行うとされています。

 

つまり、講義を提供することにこだわるのではなく、生徒個々人のニーズにあわせて、多様な選択肢の中から一番生徒にあう教育プログラムを組んでくれる、そんなサービスを展開しているのではないかと思います。

 

ゴールフリーLabの具体的なサービスを紹介

それでは、具体的にどのようなサービスを提供しているのか見ていきましょう。

 

ゴールフリーLabには、大きく分けて3つの特徴があるとホームページでは紹介されています。そこで、以下で3つの特徴に沿って、具体的なサービスを見ていくことにします。

 

最高に勉強出来る環境

ゴールフリーLabでは、先ほども述べたようにLIVE講義の授業をせず、自学自習がベースとなるわけですが、その自学自習をするための最適な環境づくりに力を入れています。

 

まず、平日も土日も塾が開いており、いつでも塾で勉強することができます。また、塾には通常のブース席だけでなく、ソファー席やテーブル席があり、Cafeのようなおしゃれな空間になっているようです。

 

さらに、塾にはカフェラテやコーヒーなどのフリードリンクが完備されており、またパソコンやタブレットの貸し出し、さらにはwifiの提供までしており、学習のための環境はかなり整っているようです。

 

自分も受験生の頃は塾で勉強することがありましたが、ブース席って密閉感があって人によっては苦手な人も多いのではないかと思います。また、1日中同じ席に座っていると気分が滅入ってくる人もいると思います。

 

そういった人にとって、様々なタイプの席が用意されており、またフリードリンクまであるなら、塾で勉強するのもちょっと楽しみになりそうですね。

 

徹底した学習管理

ゴールフリーLabでは、Studyplusを用意していて、生徒は勉強内容を全て記録し、それによって塾側は生徒の学習内容を一人一人管理しています。学習内容を塾側と共有することによって、勉強の進捗管理をプロのスタッフと確実に進めていくことができます。

 

studyplusとは、学習管理アプリで、生徒が学習内容を記録することにとって、塾側には一人一人の学習情報がグラフ化され、詳しく把握できるような形になっています。

 

生徒を指導するにあたっては、まずは生徒の状況がどうなっているのか?を確実に把握することが大事なので、このようなサービスを活用しているのは魅力的ですね!

 

また、質問・相談は教室で常駐のスタッフにいつでもできるようです。やはり1人で勉強しているとわからないことは絶対でてくるので、質問対応を気軽にできる環境があるのは嬉しいですね。

豊富な最新教材

ゴールフリーLabでは、LIVE形式の授業の代わりに、それぞれのニーズに合った最新の教材を用意しています。

 

ホームページでは、atama plus、学びエイド、映像授業、演習教材、英検対策、単語テスト作成、小論文対策、各種参考書、が挙げられています。

 

atamaplusとは、AIが学習のサポートをしてくれるサービスのようです。このサービスを用いると、AIが生徒の理解度や特に強化が必要な単元を分析してくれます。

 

この分析結果を用いることによって、塾での計画作成がより精度の高いものにすることができるというわけです。

 

学びエイドは1コマ5分の映像授業を様々な分野について見ることができるというもので、わからない部分に絞ってピンポイントで学習することができます。

 

こういった最新の教材まで含めて、様々な教材が用意されているのは魅力的です。

 

武田塾との比較

さて、最後に簡単に武田塾との比較をしてみましょう!

 

授業をするか否か?

ここは両者とも共通しており、対面での授業を行うということはしません。

 

ただ、ゴールフリーLabでは、個別指導の追加オプションをつけることが可能なようです。他方、武田塾では、授業をするわけではありませんが、生徒全員に対して個別指導という形式で、「勉強のやり方の指導」を行っていきます。

 

学習計画の立て方について

ゴールフリーLabでは、学習計画の立て方については、ホームページを見る限りでは1人1人の状況に応じて設定するという形になっています。他方、武田塾では、ベースとなる参考書ルートが存在し、個々人の事情にあわせて適宜調整するというスタイルになっています。

 

学習環境について

自習室については、武田塾京都校もゴールフリーLabも両方とも月曜日から日曜日まで開校しています。ただ、武田塾京都校はフリードリンクはありません(笑)

 

また、atama+の導入はしていませんが、武田塾でも学びエイドの導入はしております。

 

様々な塾があるので、それぞれをしっかり比較検討してみて下さい!

さて、ここまでゴールフリーLabの紹介をしてきました。

 

ここまで見てきたように、ゴールフリーLabは従来の塾のサービスとは少し毛色の異なる、新しいサービスを展開しているようです。

 

このように、塾と言っても、教室によって展開しているサービスは様々です。そして、どのサービスが合うかどうかも人それぞれなので、受験勉強という大事なイベントであるからこそ、是非いろいろな塾の情報を集めて、自分にあった塾を選ぶようにしてみてください!

 

ゴールフリーLab二条駅前のアクセス

〒604-8418 京都府京都市中京区西ノ京東栂尾町3 JR二条駅NKビル3F

最寄駅:JR山陰本線(京都~園部)(嵯峨野線) 二条

 

 

 

 

 

 

 

 

 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる