地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 四条烏丸校ってどんなとこ?|京都の塾・予備校紹介

東進衛星予備校ってどんな塾? 四条烏丸周辺の塾・予備校について特徴、評判、実績について紹介します!

東進衛星予備校

こんにちわ!

京都の大学受験予備校武田塾京都校です。

皆さん塾選びに困っていませんか?

いろいろな塾があって、ホームページを見ても情報が多くてなんだかよく分からないって思っていませんか?

そんなあなたに代わって、武田塾京都校が色々な塾を調べて徹底解説しちゃいます!!

今回はテレビでも有名な講師が多数在籍している超有名予備校の「東進衛星予備校」についてです。

四条烏丸校はもちろん、京都には合計11校舎の東進衛星予備校があります!

是非皆さん覗いていってくださいね!!

東進衛星予備校ってどんな塾?

東進衛星予備校の基本情報

東進衛星予備校は東進ハイスクールとは異なり、映像授業の予備校です。

テレビでも顔を見るような超有名講師の一コマ90分の映像授業を視聴し、その後確認テストを受けるという形式をとっています。
映像授業なので全国No.1の講師陣の授業をどこでもいつでも受講できます。

分からない問題は各校舎にチューターがいるので気軽に質問できます。

「自分のペースでガンガン進んでいきたいぜ!」と思っている人にはすごくマッチしそうですね。

 

東進衛星予備校のメリットは?

①超有名実力派講師が多数在籍

なんといってもやはりこの有名講師が多数在籍しているのが東進衛星予備校のストロングポイントでしょう。

現代文の林先生から、英語の安河内先生などメディアで見たことのある先生や参考書の著者の先生が大勢在籍しています。

学校の授業とは全く異なる、「なぜそうなるのか」「どう考えるのか」にこだわる授業で本物の思考力が身につきます。

 

②一人一人に合わせた高速学習

1万種類以上ある授業を全て映像化しているので、自分に適した授業をいつでもどこでも受けることができます。

自宅でも視聴でき、また1.5倍速なども出来るので高速に授業を見ていくことも可能です。

また駿台などの予備校は各授業が一週間に一度ある学校のようなスタイルをとっていますが、東進衛星予備校はその気になれば毎日授業を受けて一年分の授業を最短2週間から1ヶ月で視聴し終える事も出来ます。

 

③徹底した志望校対策

東進衛星予備校では、最大十年分の「過去問演習講座」や入試問題特有の解法や答案作成の方法を一から学ぶ「記述型答案練習講座」、AIを活用して一人一人に最適な志望校対策演習を提案する「志望校別単元ジャンル別演習」等、充実した志望校対策が行えます。

大学別だけでなく、その中の学部別の対策も出来、きめ細かい対応が素敵ですね。

 

東進衛星予備校と武田塾を比較してみた

授業

★東進衛星予備校

先ほど述べたように、超有名講師陣の授業はどれも本当に分かりやすいです。

また映像授業なのでいつでもどこでも受けられるので、部活で忙しい人や自分のペースで授業を受けたい人には向いているのかもしれません。

しかし裏を返せば、自分のモチベーションにより授業の進捗が決まるので少しだらけてしまいがちな人は要注意かもしれません。

★武田塾

武田塾では授業はしません。授業の代わりに参考書で自学自習するスタイルをとっています。

予備校の授業は1コマ90分が多いと思いますがこの分量を参考書で学習した場合20分で終わることもあります。(もちろん分野によりますが)

速く終わればその分、復習や確認テストに時間を回せ、またどんどん先に進める事も可能です。

受験勉強という限られた時間の中でこれだけ時間の有効活用できるのは武田塾だからこそです!

確認テスト

★東進衛星予備校

1コマの授業を受け終えたらコンピューターを用いて確認テストを行います。
AIによって、自分の弱点やもう一度学習しなければならない範囲を洗い出すことができ、ここからどうしていいかが瞬時に分かります。

★武田塾

もちろん確認テストをして弱点や直しをするのは当然なのですが、武田塾の個別指導はそれだけでは有りません。

点数が悪かった時にその理由や改善すべき点までしっかりと分析を行い、次につなげます。

正解している場合でも口頭試問を通じて、しっかり根拠も持って答えられているか、答えを暗記しているだけではないかチェックし、あやふやな理解を見逃しません。

このように武田塾の個別指導は単に質問対応だけでなく深く学習できているか、正しい勉強が出来ているかを確認します。

個別対応・面談

★東進衛星予備校

1万種類以上の授業の中から、生徒の志望校、現在の実力を判断材料にして授業を提案してくれます。

勧められる授業を全て取っていると、お金もかかりますし、授業ばかりになってしまい、自分で勉強する時間が無くなっていまう事があるので注意が必要。

★武田塾

使用する教材は基本的に市販のテキストになりますが生徒様の現状を把握してどの参考書をどのようにしようしていけばいいかをアドバイスします。

武田塾では生徒一人一人の志望校を、現在の実力から適切なルートを提案します。

早慶志望なら、どのような参考書をどのような順序で進んでいけばいいのか全て決まっています。

 

 

以上、武田塾と東進衛星予備校を徹底比較してみました。

東進にも武田塾にもそれぞれの良さがあるので、もし武田塾に興味があれば是非受験相談に来てください!

 

東進衛星予備校 四条烏丸校のアクセス

東進衛星予備校 四条烏丸校

住所
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 京都フクトクビル4F

アクセス
地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩2分
阪急京都線「烏丸」駅 徒歩2分

対象
中2(中高一貫)~既卒


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる