地域の予備校/塾の情報

TOMEIKAI 四条烏丸校の評判・口コミ|武田塾京都校

 

こんにちは!
京都の大学受験予備校の武田塾京都校です。

今日は京都烏丸にある塾の一つ、
TOMEIKAI(トーメイカイ)
評判や口コミをご紹介します。

logo_17206_01

 

基本情報

TOMEIKAI 四条烏丸校

住所
〒600-8421
京都市下京区童侍者町167
AYA四条烏丸ビル6階

アクセス
地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩2分
阪急京都線「烏丸」駅 徒歩2分

対象
小学生~高卒生

その他
2020年2月新規開校

TOMEIKAIってどんな塾!?

完全1対1個別指導

TOMEIKAIでは、生徒一人に講師一人という
完全1対1での個別指導を行っています。

ホワイトボードを使って講師が生徒一人のためだけに
授業をするスタイルです。
もちろん質問もしやすそうですね。

school_class2

担任制と合格逆算カリキュラム

中学受験や高校受験も取り扱うTOMEIKAIでは、
講師とは別に担任成績の管理
保護者への連絡・報告などを行います。

また、カリキュラムも
一人一人の学力と志望校に合わせて個別に作成します。
このカリキュラムは進捗状況に合わせて時には修正も入れながら、
志望校の合格を目指していくシステムになっています。

syourai_sekkei_man2

 

 

TOMEIKAIと武田塾を比較してみた

授業

★TOMEIKAI

先ほど述べたように、完全1:1の個別指導です。わからないことがあれば、他の生徒も居ないので直ぐにどんどん質問できて充実した時間になりそうです。自分の分からないところや、疑問点が分かっている生徒にはとても合っていると思います。

しかし裏を返せば、自分の分からないことが分からない、分かったつもりになっていると授業の進捗は良いのに成績が上がってこないなど合う合わないは重要になりそうです。

★武田塾

武田塾では授業はしません。授業の代わりに参考書で自学自習するスタイルをとっています。

予備校の授業は1コマ90分が多いと思いますがこの分量を参考書で学習した場合20分で終わることもあります。(もちろん分野によりますが)

速く終わればその分、復習や確認テストに時間を回せ、またどんどん先に進める事も可能です。

受験勉強という限られた時間の中でこれだけ時間の有効活用できるのは武田塾だからこそです!

確認テスト

★TOMEIKAI

何処をどんな理由で間違えたのか、しっかり見極めて本当に必要な対策を実施してくれるようです。

例えば、分からなくて間違えたのか、時間がなくて間違えたのかによって対策は変わります。それらを確認、見極めカリキュラムの修正にも活かしています。

★武田塾

もちろん確認テストをして弱点や直しをするのは当然なのですが、武田塾の個別指導はそれだけでは有りません。

点数が悪かった時にその理由や改善すべき点までしっかりと分析を行い、次につなげます。

正解している場合でも口頭試問を通じて、しっかり根拠も持って答えられているか、答えを暗記しているだけではないかチェックし、あやふやな理解を見逃しません。

このように武田塾の個別指導は単に質問対応だけでなく深く学習できているか、正しい勉強が出来ているかを確認します。

個別対応・面談

★TOMEIKAI

担任制を採用しており、個別でカリキュラムを作成しています。進捗に合わせてカリキュラムの修正も行い、志望校合格に向けたカリキュラムの作成を個別に実施。

また、生徒やご家庭への連絡は担任を通じての連絡となり齟齬が起きないように対応をしているようです。

★武田塾

使用する教材は基本的に市販のテキストになりますが生徒様の現状を把握してどの参考書をどのようにしようしていけばいいかをアドバイスします。

武田塾では生徒一人一人の志望校を、現在の実力から適切なルートを提案します。

早慶志望なら、どのような参考書をどのような順序で進んでいけばいいのか全て決まっています。

 

TOMEIKAIの魅力

マンツーマンでの個別授業
・一人一人の志望校に合わせたカリキュラム
・担任による進捗管理

武田塾の魅力

・授業ではなく、参考書を使って最速で勉強をする
・武田塾のルートで志望校合格に必要な参考書が明確に分かる
・特訓で勉強方法や1日の宿題まで徹底管理

自分にはどっちが向いているの?

wakaremichi_woman

マンツーマン授業で分かりやすく教えてほしい!
・分からないことを沢山質問したい

という人には→TOMEIKAI

・最速で勉強して、逆転合格したい
・サボらないように勉強を管理してほしい
・自分でどんどん勉強を進めたい!

という人には→武田塾

が、オススメだと思います!

 

塾選びで迷っている方、詳しい話が聞きたい方は

ぜひ武田塾の無料相談に気軽にお越しください!

 

 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる