ブログ

武田塾ってどんな塾?大学受験なら武田塾に通うべき3つの理由!

こんにちは、武田塾経堂校です!

武田塾経堂校が開校する日が近づいてきました。

大学受験に向けてどの塾・予備校に通おうか迷っている方に、

武田塾に通うべき3つの理由を分かりやすく解説します!

 

理由1:授業がない!

教室

「え、授業がないってどういうこと?」って思いましたよね?

でも、そのままなんです。
武田塾では授業を受けることはありません。

授業を受けずに、参考書を一冊ずつ完璧にしていきます。

ではなぜ授業を受けないのか?
それは授業を受けても成績が伸びないからです。

成績が伸びるというのは、学んだ内容を理解して、覚えて、そして使えるようになることです。
授業は内容の理解の助けにはなっても、学習したことを覚えて、使えるようにはなりません。

だから、参考書を一冊ずつ完璧にして試験で使える知識を増やしていくのです!

 

理由2:合格までの最短ルートが組まれている!

ステップアップ

早速参考書を完璧にしていこうと思っても、
どの参考書を使えばいいか分からないですよね。

けど、大丈夫です!

武田塾では市販の参考書を徹底調査し、

どの参考書をどの順番でやっていけばいいかをカリキュラムにしています!

難しすぎる参考書に挫折してしまったり、
同じようなレベルの参考書に時間をかけすぎてしまったりと、
遠回りをすることは絶対にありません。

合格まで最短ルートで勉強できます!

無駄がないからこそ、逆転合格が可能になるのです!

 

理由3:「できる」までを徹底サポート!

ゴール

授業を受けずに参考書を使うから、効率よく勉強できる。

参考書も何をどの順番ですればいいか分かるから、最短ルートで勉強できる。

これで合格にグッと近づく!

と思うかもしれません。

けど、こんな時はありませんか?

「今日はちょっと休憩しよう」
「なんだか集中できないからこのぐらいでいいかな」

きっとありますよね。

しかし、その甘えが後悔の扉を開いてしまいます!!

そんなことは言われても、人間は弱い生き物です。

だから、自学自習を徹底管理します!

毎日の宿題を明確に示し、毎週テストを受けてもらいます。
毎週のテストで、できるようになったかを確認します。

学習したことを中途半端にはさせません。
「できる」までを徹底的にサポートします!

 

塾・予備校で迷っているなら武田塾に!

武田塾に通うべき3つの理由を解説しました。

1 授業がない!
2 合格までの最短ルートが組まれている!
3 「できる」までを徹底サポート!

どんな状況であろうと、正しい学習方法で勉強すれば
志望校合格を掴み取ることができます!

うまくいかない時もあり、苦しい時もあるでしょう。

けど、諦めなければ夢は叶います。

ぜひ一緒に、夢を実現しましょう!

志望校に絶対合格したい人は
ぜひ受験相談に来てください!

武田塾経堂校では受験生一人ひとりに合わせた、
「できるようになるまでの勉強法」を無料受験相談で教えています!

 

「どうやって受験勉強をするのか、何から始めていいのか教えて欲しい」
「志望校に逆転合格するために、何をしたらいいのか分からない」
といった、大学受験の合格に向けた勉強の悩みはもちろん大歓迎!

「英単語も英文法も全然覚えられない、、どうやったら覚えられるの?」
「自分にとって最も効率よく勉強できる方法を教えて欲しい!」
といった勉強方法の基礎の疑問でも、ぜひ気軽に質問してください!

 

絶対に行きたい大学がある受験生
逆転合格したい受験生
ぜひ一度、武田塾経堂校に来てみてください!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

武田塾経堂校では指導経験豊富な校舎長が勉強の悩みに答えます!

武田塾に入塾するかどうか決めていなくても、受験相談は大歓迎です!
悩んで時間を無駄にしてしまうぐらいなら、まずは武田塾経堂校に相談してみましょう!

私立文系志望の方はもちろんのこと、難関国立大理系志望の方や東大理三志望の方まで、無料で受験相談をお悩みを解決します!
お申し込みはぜひこちらからお願いします!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

 

武田塾経堂校

近隣エリア:世田谷区、杉並区、渋谷区

受付時間
【月~土曜日】15:00~21:00    

開校時間
【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅:小田急小田原線 経堂駅から徒歩2分

住所:東京都世田谷区宮坂2-19-6経堂ブルームビル4F
TEL:03-6413-0607
Mail:kyodo@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる