地域の高校の評判/進学実績

私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校の偏差値、進学実績、魅力や評判は?【経堂駅や世田谷区周辺、小田急線沿線近郊から通いやすい高校紹介】

みなさん、こんにちは!

奇跡の逆転合格でおなじみの大学受験予備校 武田塾経堂校です!

 

「あの高校の偏差値や進学実績ってどんな感じなの?」

「あの高校の評判や魅力ってどんな感じなの?」

そんな疑問をお持ちのあなたのために、経堂駅や世田谷区周辺から通いやすい高校の情報をいろいろと紹介しています!

経堂駅

今回は、私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校を紹介します!

 

私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校の基本情報は?

【住所】
東京都世田谷区松原2-17-22

東京都世田谷区にある私立の女子校です。

京王線・井の頭線明大前駅から徒歩4分のところにあります。

新宿駅、渋谷駅、吉祥寺駅からのアクセスが抜群の立地となっています。

偏差値は41です。

 

私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校の進学実績は?

2020年度の合格実績は次のようになっています。

東大…0人

京大…0人

一橋、東京工業…0人

国立大…0人

早慶…0人

GMARCH…0人

国公立医学部医学科…0人

1学年が約170人という、小規模の高校です。

基本的には日本女子体育大学に推薦で進む人が多いようです。

 

私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校の学費はどれぐらいなの?

2020年のおおよその学費は次のようになっています。

入学金…21万円

施設費…132000円

授業料…408000円

実習費…12000円

PTA費、生徒会費…計18500円

預り金…積立金90000円、修学旅行費180000円

私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校に通うためには、入学金を除いた学費部分は66.5万円ほどの支払いとなります。

通学定期券や修学旅行積立、制服等の費用も勘案すると、日本学園高校に通うのには月々で7.5万円ほどの負担が求められることになります。

 

私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校の魅力や評判は?

私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校の魅力や評判を知るには、やはり在校生や卒業生の口コミを見てみるのが一番分かりやすいです。

在校生、卒業生によるネット上の口コミから、私立日本女子体育大学体育学部付属二階堂高校の魅力を挙げてみたいと思います!

 

ダンス部、新体操部、チアリーディング部などが全国レベルの強さです。学校の名前から分かるように、運動部はしっかりとした活動を行っているところが多いです。

 

校則は厳しめと感じることが多いかもしれません。制服を着崩すことは禁止です。校内のスマホの使用禁止もかなり厳しめです。ですが、慣れてしまうとそれほど不自由ではありません。

 

進学実績については、発展途上という感じです。ですが、学校の姿勢としても力を入れていきたいと公言していますので、期待しています。

 

制服はかわいいと思います。また、いじめについても酷いものは目にしません。ただし、女子高特有の陰口などは日常茶飯事です。

 

代表的な口コミを抜粋してみました。

現段階では勉強のほうはそれほど力を入れていない高校のようですが、これから運動も勉強も盛り上げていこうという機運を強く感じました。

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

武田塾では、受験の悩みや勉強法を無料で相談できる「無料受験相談」を受け付けています。

「一人でも多くの悩める受験生を救いたい!」というのが武田塾の信念ですので、武田塾に入塾する意思があってもなくても全然OK!

正しい勉強法、成績が上がる勉強法、志望校選び、志望学部選び、将来の職業の選び方

などなど、勉強や受験、将来の進路についてのことならどんな内容でも気軽に相談してください!

 

無料受験相談は、完全個別に対応しますので、ご予約をいただいた方を優先させていただいております。

ご予約は下の「無料受験相談」のボタンから行っていただくか、お電話でも承っております!

無料受験相談

 

武田塾経堂校の基本情報

【武田塾経堂校 世田谷区・小田急線沿線の予備校、個別指導塾】

〒156-0051

東京都世田谷区宮坂2-19-6

経堂ブルームビル4F

TEL:03-6413-0607

Mail: kyodo@takeda.tv

志望校に絶対合格したい人は
ぜひ受験相談に来てください!

武田塾経堂校では受験生一人ひとりに合わせた、
「できるようになるまでの勉強法」を無料受験相談で教えています!

 

「どうやって受験勉強をするのか、何から始めていいのか教えて欲しい」
「志望校に逆転合格するために、何をしたらいいのか分からない」
といった、大学受験の合格に向けた勉強の悩みはもちろん大歓迎!

「英単語も英文法も全然覚えられない、、どうやったら覚えられるの?」
「自分にとって最も効率よく勉強できる方法を教えて欲しい!」
といった勉強方法の基礎の疑問でも、ぜひ気軽に質問してください!

 

絶対に行きたい大学がある受験生
逆転合格したい受験生
ぜひ一度、武田塾経堂校に来てみてください!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

武田塾経堂校では指導経験豊富な校舎長が勉強の悩みに答えます!

武田塾に入塾するかどうか決めていなくても、受験相談は大歓迎です!
悩んで時間を無駄にしてしまうぐらいなら、まずは武田塾経堂校に相談してみましょう!

私立文系志望の方はもちろんのこと、難関国立大理系志望の方や東大理三志望の方まで、無料で受験相談をお悩みを解決します!
お申し込みはぜひこちらからお願いします!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

 

武田塾経堂校

近隣エリア:世田谷区、杉並区、渋谷区

受付時間
【月~土曜日】15:00~21:00    

開校時間
【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅:小田急小田原線 経堂駅から徒歩2分

住所:東京都世田谷区宮坂2-19-6経堂ブルームビル4F
TEL:03-6413-0607
Mail:kyodo@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる