地域の高校の評判/進学実績

私立日本大学櫻丘高校の偏差値、進学実績、魅力や評判は?【経堂駅や世田谷区周辺、小田急線沿線近郊から通いやすい高校紹介】

みなさん、こんにちは!

逆転合格でおなじみの武田塾経堂校です!

「あの高校の偏差値や進学実績ってどんな感じなの?」
「あの高校の評判や魅力ってどんな感じなの?」

そんな疑問をお持ちのあなたのために、経堂駅や世田谷区周辺から通いやすい高校の情報をいろいろと紹介しています。

今回は、私立日本大学櫻丘高校を紹介します!

 

私立日本大学櫻丘高校の基本情報は?

教室

【住所】
東京都世田谷区桜上水3-24-22

東京都世田谷区にある私立の共学校です。

小田急線経堂駅から徒歩15分、京王線桜上水駅から徒歩10分、京王線下高井戸駅から徒歩10分です。

偏差値は59です。

 

私立日本大学櫻丘高校の進学実績は?

2020年度の合格実績は次のようになっています。

東大…0人
京大…0人
一橋、東京工業…0人
国立大…3人
早慶…12人
GMARCH…54人
国公立医学部医学科…0人

1学年が約500人で、そのうち400人ほどは日本大学に進みます。

 

日本大学櫻丘高校の学費はどれぐらいなの?

2020年のおおよその学費は次のようになっています。

入学金…25万円

授業料…444,000円

施設設備費…198,000円

各種の会費…45,000円程度

その他(タブレット端末日、テスト代、教科書等)…130,000円程度

日大櫻丘高校に通うためには、入学金を除くと1年間で82万円ほどの支払いとなります。

通学定期券や制服等の費用も勘案すると、日大櫻丘高校に通うのには月々で7.5万円ほどの負担が求められることになります。

 

日本大学櫻丘高校の魅力や評判は?

日大櫻丘高校の魅力や評判を知るには、やはり在校生や卒業生の口コミを見てみるのが一番分かりやすいです。

在校生、卒業生によるネット上の口コミから、日大櫻丘高校の魅力を挙げてみたいと思います!

とにかく最高の高校生活が送れる高校です。いじめなんて聞いたことがありません。比較的裕福な家庭の生徒が多いことも関係があると思いますが、他者を攻撃しようという非効率な行為に興味がない生徒が多いように感じます。

 

身なりは常識的な高校生の身なりであれば、特に問題にはなりません。厳しいと不平を漏らす生徒もいましたが、私は厳しいと思ったことはないです。一方、スマホに関しては非常に厳しいです。校内で使用禁止、違反を重ねると停学になります。

 

施設や設備は最高レベルです。これで文句がある人は、日本中どこの高校に行ってもダメだと思います。一番古い施設でも築15年程度です。特にトイレの広さときれいさは日本でもトップクラスな気がします。

 

勉強を頑張る生徒はあまり多くはありません。勉強しなくても日大には行けるという安心感があるので、それほど勉強しない生徒が大半です。ですが、一部の生徒は早慶やMARCHを目指しています。スタサプには全員登録していて、さらに学校指定の参考書も多いので、しっかり勉強したい人にも環境は整っています。

 

代表的な口コミを抜粋してみました。

そのまま日大に進学できるということで、自分の好きなことに3年間打ち込める環境があります。

みんな和気あいあいと楽しく学校生活を送っているようですね!

 

志望校に絶対合格したい人は
ぜひ受験相談に来てください!

武田塾経堂校では受験生一人ひとりに合わせた、
「できるようになるまでの勉強法」を無料受験相談で教えています!

 

「どうやって受験勉強をするのか、何から始めていいのか教えて欲しい」
「志望校に逆転合格するために、何をしたらいいのか分からない」
といった、大学受験の合格に向けた勉強の悩みはもちろん大歓迎!

「英単語も英文法も全然覚えられない、、どうやったら覚えられるの?」
「自分にとって最も効率よく勉強できる方法を教えて欲しい!」
といった勉強方法の基礎の疑問でも、ぜひ気軽に質問してください!

 

絶対に行きたい大学がある受験生
逆転合格したい受験生
ぜひ一度、武田塾経堂校に来てみてください!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

武田塾経堂校では指導経験豊富な校舎長が勉強の悩みに答えます!

武田塾に入塾するかどうか決めていなくても、受験相談は大歓迎です!
悩んで時間を無駄にしてしまうぐらいなら、まずは武田塾経堂校に相談してみましょう!

私立文系志望の方はもちろんのこと、難関国立大理系志望の方や東大理三志望の方まで、無料で受験相談をお悩みを解決します!
お申し込みはぜひこちらからお願いします!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

 

武田塾経堂校

近隣エリア:世田谷区、杉並区、渋谷区

受付時間
【月~土曜日】15:00~21:00    

開校時間
【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅:小田急小田原線 経堂駅から徒歩2分

住所:東京都世田谷区宮坂2-19-6経堂ブルームビル4F
TEL:03-6413-0607
Mail:kyodo@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる