地域の高校の評判/進学実績

私立東京農業大学第一高校の偏差値、進学実績、魅力や評判は?【経堂駅や世田谷区周辺、小田急線沿線近郊から通いやすい高校紹介】

みなさん、こんんちは!

逆転合格でおなじみの武田塾経堂校です!

「あの高校の偏差値や進学実績ってどんな感じなの?」
「あの高校の評判や魅力ってどんな感じなの?」

そんな疑問をお持ちのあなたのために、経堂駅や世田谷区周辺から通いやすい高校の情報をいろいろと紹介しています。

今回は、私立東京農業大学第一高校を紹介します!

 

私立東京農業大学第一高校の基本情報は?

教室

【住所】
東京都世田谷区桜3-33-1

東京都世田谷区にある私立の共学校です。

小田急線経堂駅から徒歩15分、東急世田谷線上町駅から徒歩15分のところにあります。

偏差値は高校受験の偏差値で63です。

 

私立東京農業大学第一高校の進学実績は?

2020年度の合格実績は次のようになっています。

東大…0人
京大…1人
一橋、東京工業…3人
国立大…50人
早慶…46人
GMARCH…277人
国公立医学部医学科…0人

東京農大一高校は1学年が約350人ですので、「進学校」といえるレベルをしっかりと確保しています。

 

東京農大一高校の学費はどれぐらいなの?

2020年のおおよその学費は次のようになっています。

入学金…230000円
授業料…432000円
維持費…72000円
施設設備費…90000円
実験、教材費…100000円
その他の諸会費…65000円

入学金を除く合計で73万円程度となっています。

通学定期券や制服等の費用も勘案すると、東京農業大学第一高校に通うのには月々で7万円ほどの負担が求められることになります。

これは、私立高校の中では中程度の価格帯となります。

 

東京農大一高校の魅力や評判は?

東京農大一高校の魅力や評判を知るには、やはり在校生や卒業生の口コミを見てみるのが一番分かりやすいです。

在校生、卒業生によるネット上の口コミから、東京農大一高校の魅力を挙げてみたいと思います!

良い高校生活を送れる高校です。一緒に過ごす友人の質がちょうどよく、適度に真面目、適度に遊ぶという人たちが多いそうです。東京農大との提携もあるので、知的好奇心を掻き立てられる授業が多くあります。

 

私立高校にしては校則は緩いほうだと思います。服装や頭髪については、よほど常識はずれでない限りは注意はないと思います。ただし、スマホなどの電子機器については取り締まりが非常に厳しいです。違反すると数週間の没収となる場合もあります。

 

進学実績が年々上がってきていて、しっかり勉強をすれば早慶を目指せます。何年かに一人は東大にも合格します。いじめなどもほぼないと思います。

 

代表的な口コミを抜粋してみました。

勉強も遊びも部活も頑張りたい生徒にはちょうどいい高校という印象を受けました。

高校時代に勉強以外で打ち込むものを見つけたとしても、付属の東京農大に進学できるところが、高校生活を前向きに過ごす支えになっているようです。

 

志望校に絶対合格したい人は
ぜひ受験相談に来てください!

武田塾経堂校では受験生一人ひとりに合わせた、
「できるようになるまでの勉強法」を無料受験相談で教えています!

 

「どうやって受験勉強をするのか、何から始めていいのか教えて欲しい」
「志望校に逆転合格するために、何をしたらいいのか分からない」
といった、大学受験の合格に向けた勉強の悩みはもちろん大歓迎!

「英単語も英文法も全然覚えられない、、どうやったら覚えられるの?」
「自分にとって最も効率よく勉強できる方法を教えて欲しい!」
といった勉強方法の基礎の疑問でも、ぜひ気軽に質問してください!

 

絶対に行きたい大学がある受験生
逆転合格したい受験生
ぜひ一度、武田塾経堂校に来てみてください!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

武田塾経堂校では指導経験豊富な校舎長が勉強の悩みに答えます!

武田塾に入塾するかどうか決めていなくても、受験相談は大歓迎です!
悩んで時間を無駄にしてしまうぐらいなら、まずは武田塾経堂校に相談してみましょう!

私立文系志望の方はもちろんのこと、難関国立大理系志望の方や東大理三志望の方まで、無料で受験相談をお悩みを解決します!
お申し込みはぜひこちらからお願いします!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

 

武田塾経堂校

近隣エリア:世田谷区、杉並区、渋谷区

受付時間
【月~土曜日】15:00~21:00    

開校時間
【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅:小田急小田原線 経堂駅から徒歩2分

住所:東京都世田谷区宮坂2-19-6経堂ブルームビル4F
TEL:03-6413-0607
Mail:kyodo@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる