地域の予備校/塾の情報

河合塾Wings経堂教室ってどんな塾・予備校なの?武田塾との違いは?【経堂駅周辺〜世田谷区、杉並区、小田急線沿線近郊の塾・予備校紹介】

みなさん、こんにちは!

逆転合格!でおなじみの武田塾経堂校です!

受験生のみなさんの中には、

「どうやって勉強したらいいんだろう?」
「どんな勉強法が自分には合っているんだろう?」
「どこの塾・予備校が自分に合っているんだろう?」

と悩んでいる方も多いと思います。

そんな悩める受験生のみなさんのために、経堂駅や世田谷区、杉並区周辺、小田急線沿線近郊の塾や予備校を色々と紹介していきます!

今日は、河合塾Wings経堂教室をご紹介します!

河合塾Wings経堂教室の立地は?

経堂駅

小田急線経堂駅、南口より徒歩3分です。

農大通りという賑やかな商店街に面したビルの2階に位置しています。

明るい場所にあるので、安心して通える立地と言えますね!

【住所】
東京都世田谷区経堂1-24-17Mビル2階

【TEL】
03-5426-5160

 

河合塾WIngs経堂教室の特徴は?

河合塾グループが運営する、難関都立高校の受験指導を得意とした塾です。

経堂教室は小学生高学年〜中学生が対象の集団授業の塾です。
(校舎によっては、高校生を対象としたクラスがある場合があるようです。)

都立高校入試に特徴的な記述式問題に対応できる力を養うカリキュラムが充実しています。

 

河合塾WIngs経堂教室の費用は?

地域や校舎によって費用が異なるようです。

東京23区の校舎の高校受験コース(中学3年生)の代表的な費用は以下のようになります。

入塾金:22,000円程度
学費:難関都立高校突破クラスで月53,600円程度、一般都立高校突破クラスで月45,000円程度となります。
   (ともに中学3年生、5教科受講の場合)
維持費、テスト費、教材費:月々の授業料に含まれています。

加えて、季節講習や直前講習などでプラスの費用がかかります。

やはり、個別指導塾と比べれば合理的な金額に収まっている印象です。

 

河合塾Wings経堂教室の口コミ、評判は?

ここでは、塾ナビにある河合塾Wings経堂教室の口コミや評判をご紹介します。

料金

集団授業の塾としては高めの部類ですが、一般的な個別指導塾よりは低い金額に収まるという意見が多かったです。

河合塾ブランドの高校受験塾ですので、どうしても町の塾と比べると高額になるのは致し方ないのかもしれません。

講師

河合塾グループだけあって、講師の質はしっかりしているという意見が大半でした!

また、先生やチューターへの質問は大歓迎で、質問をしに行けば丁寧かつ熱心に教えてくれるそうです!

カリキュラム

難関都立高校を目指すということで、文科省の学習指導要領に準拠したカリキュラムが基本になるようです。

そのうえで、受験校の難易度によっては、高校の内容にまで踏み込んだハイレベルな授業をしてくれるクラスもあるようです。

また、定期テスト対策よりも本当の実力を養う指導をしてくれたことで、高校ンジ上がってからも難関大学を目指すうえでのベースが作られて非常に良かったという意見がありました。

 

河合塾Wings経堂教室のことをさらに詳しく知りたい人へ!

河合塾Wings経堂教室では受験相談を随時受け付けているそうです!

資料請求も大歓迎とのことです!

河合塾Wings経堂教室をもっと知りたいという方は、ぜひ校舎に問い合わせてみてください!

 

志望校に絶対合格したい人は
ぜひ受験相談に来てください!

武田塾経堂校では受験生一人ひとりに合わせた、
「できるようになるまでの勉強法」を無料受験相談で教えています!

 

「どうやって受験勉強をするのか、何から始めていいのか教えて欲しい」
「志望校に逆転合格するために、何をしたらいいのか分からない」
といった、大学受験の合格に向けた勉強の悩みはもちろん大歓迎!

「英単語も英文法も全然覚えられない、、どうやったら覚えられるの?」
「自分にとって最も効率よく勉強できる方法を教えて欲しい!」
といった勉強方法の基礎の疑問でも、ぜひ気軽に質問してください!

 

絶対に行きたい大学がある受験生
逆転合格したい受験生
ぜひ一度、武田塾経堂校に来てみてください!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

武田塾経堂校では指導経験豊富な校舎長が勉強の悩みに答えます!

武田塾に入塾するかどうか決めていなくても、受験相談は大歓迎です!
悩んで時間を無駄にしてしまうぐらいなら、まずは武田塾経堂校に相談してみましょう!

私立文系志望の方はもちろんのこと、難関国立大理系志望の方や東大理三志望の方まで、無料で受験相談をお悩みを解決します!
お申し込みはぜひこちらからお願いします!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

 

武田塾経堂校

近隣エリア:世田谷区、杉並区、渋谷区

受付時間
【月~土曜日】15:00~21:00    

開校時間
【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅:小田急小田原線 経堂駅から徒歩2分

住所:東京都世田谷区宮坂2-19-6経堂ブルームビル4F
TEL:03-6413-0607
Mail:kyodo@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる