京橋校の講師をご紹介~高橋先生~|武田塾京橋校

京橋校・

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回は京橋校に在籍している高橋先生をご紹介したいと思います!

京橋校の講師をご紹介!~高橋先生~

高橋先生HP用

合格した大学

関西医科大学 看護学部 看護学科

合格した年に通っていた塾・予備校

四谷学院

なぜその塾・予備校に通ったのか?

親にすすめられたからです。

過去の通塾経験

河合塾
地元の個別指導塾

通っていた塾・予備校で印象に残っている講師、授業は?

四谷学院で現代文を担当して下さった江濱先生です。

現役時代はどういう風に勉強していたか詳しく教えて下さい!

英語

単語と文法を習得後は志望校の過去問を解いていました。

数学(ⅠA)

チャートを解いて理解できなかった問題を質問しに行っていました。

国語

現代文は過去問演習のみです。
古文は文法と単語を習得してから問題演習を行いました。

政治経済

参考書を繰り返し暗記し、問題演習を行いました。

浪人時代はどういう風に勉強していたか詳しく教えて下さい!

現役時代に比べて勉強する時間が増えたので、単語などの暗記系の量を増やしたことによって知識の量が変化しました。なるべく勉強は予備校にいるうちに終わらし、家に帰ったら早めに寝ることで、次の日もストレスなく過ごすことができたので、精神面は安定していました。
英・国・数・社についてはどの科目においても授業での予習・復習を中心に行い、夏頃からは過去問演習に取り組みました。

なぜかつて通っていた塾・予備校ではなく、武田塾で講師をしようと思いましたか?

参考書中心で個別指導を行い、自学自習をコンセプトとする武田塾に興味を持ったのがきっかけで、自分が今までに通っていた塾とは異なる新しい環境で受験生をサポートしたいと思ったからです。

講師をしてみての苦労、感想をお願いします

参考書の特徴を捉えたうえで、生徒が理解できるように指導することが難しいと感じました。自分自身も勉強した知識を活かせており、生徒の理解につながるのでやり甲斐があります。

武田塾京橋校では無料受験相談を実施しています

・勉強しているのに成績が上がらない…
・どのように勉強を進めていいか分からない…など
受験勉強に関する様々な質問に無料でお答えする無料受験相談を実施しています。

お問い合わせは以下の問い合わせフォームからお願いします。
無料受験相談

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

 

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④