京橋校の講師をご紹介~辻本先生~|武田塾京橋校

京橋校・

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回は京橋校に在籍している辻本先生をご紹介したいと思います!

京橋校の講師をご紹介!~辻本先生~

辻本先生

合格した大学

大阪大学 人間科学部 人間科学科
立命館大学 経営学部
関西学院大学 教育学部
同志社大学 社会学部

合格した年に通っていた塾・予備校

河合塾(受験に必要な全科目受講)

なぜその塾・予備校に通ったのか?

高校の担任の先生のすすめで。

通っていた塾・予備校で印象に残っている講師、授業は?

英語を担当して下さった木下先生です。
木下先生は実践に活かせるような英語の読み方を教えてくれました。

現役時代はどういう風に勉強していたか詳しく教えて下さい!

7:30に学校到着後、授業を受け20:30まで自習していました。
センター試験が終わってからはファストフード店で21:30まで勉強していました。

英語

夏までに単語帳と文法書を終わらせて、それ以降はひたすら長文・解釈・過去問を解いていました。

数学

夏まで「Focus Gold」、それ以降は過去問を解いていました。

国語

古文の単語帳と過去問演習をしていました。

世界史

夏までは教科書でそれ以降はセンター過去問を解いていました。

理科基礎

センター過去問と大森徹の参考書を使って勉強をしていました。

浪人時代はどういう風に勉強していたか詳しく教えて下さい!

夜遅くまでは勉強せず、最低8時間は寝ていました。過去問は英語と数学に関しては全然やっていなかったです。

英語

夏までは単語帳と英文法テキストを読み込み、それ以降は授業の予習と復習だけでした。

数学

プラチカを2終始、授業の予習と復習をしていました。

国語

「現代文と格闘する」と授業の予習と復習をしていました。

社会

ひたすら教科書を読み込んでいました。

理科基礎

授業の予習と復習だけをしていました。

なぜかつて通っていた塾・予備校ではなく、武田塾で講師をしようと思いましたか?

友達に勧められたことと、指導するならこれまでと違った環境に自分の身を置いてみたいと思ったからです。

武田塾京橋校では無料受験相談を実施しています

・勉強しているのに成績が上がらない…
・どのように勉強を進めていいか分からない…など
受験勉強に関する様々な質問に無料でお答えする無料受験相談を実施しています。

お問い合わせは以下の問い合わせフォームからお願いします。
無料受験相談

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

 

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

 

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④