ブログ

近畿大学が「情報学部」を新設?|武田塾京橋校

【京橋 予備校】近畿大学が「情報学部」を新設?

こんにちは。
JR・京阪・大阪メトロ長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩2分でアクセス抜群の「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾 京橋校です。

近大 情報学部

本日はなんと近畿大学の新設学部に関する情報です!

 

近畿大学とは?

日本でも非常に有名な総合大学です。

一時期は水産学部の近大マグロが有名になり、近畿大学のことをマグロ大学という人もいましたね(笑)
梅田のグランフロントには『近畿大学水産研究所』という店があり、近大マグロを実際に食べることができます。

また、常に志願者数はトップクラス(日本大学・早稲田大学・法政大学・明治大学を抜いて1位になることもしばしば)で大人気の大学です。

近畿大学の新学部創設は、国際学部以来の6年ぶりのことです。
国際学部が新設された初年度は、やはり大きな話題になったのを覚えています。
実は、武田塾京橋校の2020年度の生徒が近畿大学の国際学部へ進学します。

林さん②
近畿大学国際学部へ進学するM.H.さんの合格体験記はここをクリック

 

令和4年度に情報学部を新設

目的は『社会のニーズにこたえられる情報技術者を育てる』こと。
しかも、流行の「e-スポーツ」ができる空間も設けるみたいなので、めちゃくちゃ人気が出そうですね!

ところで、これを読んでいるみなさんは「e-スポーツ」に興味はありますか?
先日も「e-スポーツ」の高校生の全国大会の試合がテレビで流れていましたが、通信制高校が強いですね!
特に、N高校やクラーク記念国際高等学校、ルネサンス高校は強かったです。

実は、武田塾には通信制高校から国公立大や関関同立、産近甲龍へ逆転合格を掴んだ人たちがたくさんいます。
近畿大学の情報学部だけではなく、受験勉強で困ったことがあれば、ぜひ無料受験相談を利用してください\(^o^)/

無料受験相談

 

~特別編~近畿大学の英語の受験情報と傾向

まず、知っておきたいのは近畿大学は英検利用ができる大学ということです。
※ただし、新設の情報学部の入試情報は未公開のため英検利用ができるかどうかは不明です。
なんと、英検準1級を持っていると100点換算されます(令和3年度入試において)!!!

以下、英語の入試の傾向です。
日程による出題傾向に大きな違いはありません。

大問1 会話

大問2 読解

大問3 文法・語彙

大問4 文法・語彙

大問5 文法・語彙

大問6 文法・語彙→語句整序

大問7 読解→400語前後

近畿大学の英語は語彙力がカギです!
また、文法の知識(整序もできる状態)や語法、熟語の知識が大いに試されます。

他にも武田塾京橋校から近畿大学の合格者がいます。

冨岡くん写真
近畿大学経済学部へ進学するN.T.くんの合格体験記はココをクリック

 

近畿大学合格へ導いた京橋校の講師陣

田中先生
田中先生の紹介ブログはココをクリック

 

井上先生
井上先生の紹介ブログはココをクリック

 

橋本先生
橋本先生の紹介ブログはここをクリック

 

武田塾では無料受験相談を実施しています

無料受験相談の詳細はココをクリック

武田塾の受験無料受験相談では正しい勉強だけではなく、塾や予備校選びの相談にも乗っています。
気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

関連記事

受験生必見!今からでも入試に間に合う英単語の覚え方|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。 突然ですが、みなさんは英単語の暗記は進んでいますか? 英単語って、なかなか思い通りに暗記するのが難しいですよね?特に今年受験を控えている人は、そろそろ焦ってくる時期では ..

武田塾京橋校の校舎紹介!!~校舎内大公開~|武田塾京橋校

こんにちは!京橋駅から徒歩2分にある大学受験予備校・個別指導塾の武田塾京橋校です!武田塾は授業をせずに自学自習で参考書を完璧にし、逆転合格を最短で目指す塾です! 京橋校ではその自学自習をしっかりと行え ..

武田塾の自習室で学校の課題や宿題をやってもOK?分からなかったら質問できる?|武田塾京橋校

武田塾の自習室で学校の課題や宿題をやってもOK?分からなかったら質問できる? こんにちは。大学受験&逆転合格専門予備校の武田塾京橋校です。 現役の高校生は忙しいですよね。塾で勉強して、家に帰ってから学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる