ブログ

こなす勉強になってはいませんか!?|武田塾京橋校

こんにちは。
武田塾京橋校です。

今回のテーマは「こなす勉強になってはいませんか!?」です。
一度、自分自身の勉強を振り返ってみましょう!

こなす勉強になっていはいませんか!?

皆さんはちゃんと勉強した知識を吸収できていますか??
1週間きちんと勉強を進めて、しっかり宿題をやってきてくれる人はたくさんいます。
ただ、本当にこの1週間で実力がついたと言えるのか??となると疑問に感じてしまうことが多々あります。
例えば、「ポラリス2」の長文を1週間で6題解いてきてと宿題を出したとします。

1週間の宿題をやったはずなのに…

6題やった中から自分の弱点を見つけたり、得た知識を聞いてみると、答えられないという事があります。
実は高田先生もそうだったそうです!!
改めて、皆さんは自分の今の勉強がこなす勉強になっていないか確認してみて下さい。

今日1日・今週1週間でやったことで

・〇〇を得た
・自分の足りない部分が□□とわかって□□を復習した
是非、成長するための勉強にして下さい。
ただやる。ただこなす。義務でやりました。ではなく、
「今日の勉強で第一志望に対して近づいたのかな!」
「今日はこれを得て成長したな!」
そう思える勉強にして下さい。

ただやってきただけだと成長しません!!
・今日、自分は成長したのか
・〇時間勉強して何を得たのか
・弱点が見つかって潰そうとしたのか
これらを自問自答するだけで勉強は変わります!!

私たちがこの参考書は良いですよとおススメはしますが、それをただこなすだけでは意味がありません。
自分自身で今の勉強を見直しましょう。

今回のまとめ

今の勉強がこなす勉強になっている人はピンチ!!!

得た知識や弱点を潰すために自分の勉強を見直す!
成長できるために何が必要か真剣に考えよう!

是非一度、今日一日勉強した内容がどうだったか考えてみて下さい!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる