地域の予備校/塾の情報

類塾京橋駅前学舎ってどんな塾??【京橋周辺の大学受験塾情報】

こんにちは。
武田塾京橋校です。

5月もあと2日ですね!
学校が段階的に始まる6月から塾選びをする人も多いのではないでしょうか?
そこで、少しでも参考になればと思い京橋周辺の塾をご紹介することにしました。
本日、ご紹介する塾は『類塾』です!

類塾の概要紹介

類塾は1975年に設立された古くからある塾です。
元々は類設計室という建築会社が母体で類塾を含めて6つのグループから成り立っています。
類塾には高速音読法や5分間集中法など独自の勉強法があるのが特徴です。
他塾とは一線を画した方法で、生徒のやる気を引き出し成績向上に取り組んでいます。
類塾校舎

類塾のコース

類塾の高校生部門では、他塾でみられるような集団授業や個別指導は行われていません。

それは、それぞれの目標突破のためにどうするか?を自ら追求し、
計画を立てて、仲間と質の高い学習を重ねてもらうのが狙いだからなのです。
そのため、高校生部門では以下の2コースが用意されています。

自習室会員コース

教室の開校日に自習室を自由に使うことができ、
勉強計画・勉強法・進路相談などをいつでも講師に相談することが可能です。

ただ、類塾の自習室の使い方はそれだけではありません。
おそらく、皆さんがイメージしている自習室とは違うと思います。
ここでは、最初の半年で高卒認定試験合格を目指します。

その後は予備校などで与えられた課題をこなすために使うのではなく、
今何が必要かを見極め、仲間と勉強法を練っていきます。
具体的には、自主グループを作り、『京大数学突破:使える武器と頭の使い方の獲得』などのテーマを追求していきます。

探求科コース

意欲さえ上げれば、成績は簡単に上がるという信念のもと、
自然現象や社会現象の背後構造を追求し、追求心や発信力を鍛えます。

そして、大学でも教えてくれないような最先端の事実を追求し、
東大や京大、阪大などの二次試験・小論文を突破できる力を身につけさせます。

類塾の月謝など

類塾高校生部門

自習室会員コース

入会金  3,000円(卒業生・復塾生など、過去に支払い済みの方は不要)
月謝   5,000円

探求科コース

入会金 20,000円
月謝   1,500円

日時 毎週土曜日10:30~13:00/15:00~17:30/19:00~21:30
場所 類塾本部7階(西中島南方駅北口すぐ)

類塾へのアクセス

〒534-0024
大阪市都島区東野田町4-7-23 サンビル京橋2F
類塾 京橋駅前学舎
類塾地図

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる