地域の予備校/塾の情報

非常事態宣言で京橋周辺の塾は開いてるの?それとも閉まってるの??

新型コロナウイルスの感染拡大はとどまるところを知らず、日本だけではなく世界中に広まっています。
学習塾業界もその例外ではなく、様々な対応を迫られている状況です。
そこで、皆さんの今後の指針になればと思い、今の塾の状況をお伝えしたいと思います。

京橋周辺の学習塾の対応状況

ほとんどの塾は休校となっていますが、オンラインで授業や個別指導を行っているようです。
個別指導のトライについては公式ホームページには詳細の記載はありませんでしたが、指導を続行しているとの情報もあります。
詳細は各塾にお問い合わせください。

〇アーク進学会               オンラインにて対応(4/8~)

〇ファロス個別指導学院           オンラインにて対応(4/13)

〇明光義塾                 オンライン個別指導(~5/6)

〇馬渕個別                 オンライン個別(4/8~) 

〇ハイグレード個人指導ソフィア       オンライン授業(4/25現在)

〇代ゼミサテライン予備校(開成教育グループ) オンラインによる自宅受講(4/25現在)

〇個別教室のトライ             不明

では武田塾のオンライン特訓はどうなのか!?

武田塾では担当の先生が1対1でついて個別指導を行い、自学自習のサポートと勉強のやり方の指導が最大の特徴の塾です。
オンラインに代わっても何も変わることはありません。
では、どのように行っていくのでしょうか?

①確認テストの実施

試験勉強

特訓の開始前に確認テストをPDFで送信します。
そして、特訓開始までに自分で採点まで終わらせておきます。

②オンライン特訓開始

Eラーニング

確認テストで分からなかった箇所や1週間の勉強範囲での疑問点を先生と一緒に解決していきます。

③特訓終了後

課題

指導報告書を作成し、次回の特訓日までの宿題を決めていきます。

このように武田塾での勉強はオンラインになっても何も変わることはありません!
なので、何の心配もなく志望校合格に向けて勉強していけます!!

最後に!!

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからないため、5月末まで休校措置を講じる自治体が増えてきました。学校にも行けず、勉強に不安を感じる人たちもいると思います。
ですが、入試日は待ってはくれません!
今年度の大学入学共通テストは令和3年1月16日、17日で決まっています!!
今この時期をどのように過ごすかで皆さんの未来は変わってきます。
このピンチをチャンスに変えて逆転合格を掴み取りましょう!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる