地域の予備校/塾の情報

馬渕個別京橋校ってどんな塾?|武田塾京橋校

【京橋の塾】馬渕個別ってどんな塾?

こんにちは。
JR・京阪・大阪メトロ長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩2分でアクセス抜群の
「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾 京橋校です。

 

本題の前に…武田塾とは?

『授業をしない予備校』
『参考書1冊を完璧にする予備校』
『自学自習を徹底管理する予備校』等…

どれも武田塾の特徴なのですが、一言で言うと

武田塾は『いろんな塾や予備校へ通ったけど、成績が上がらなかった人が来る予備校』です!!!

武田塾をもっと詳しく知りたい人はココをクリック

 

「京橋駅周辺の塾・予備校が多すぎてどれを選んでいいか分からない!」という方のために、
京橋周辺の塾・予備校を紹介していきます^^

今回は馬渕個別京橋教室です。

mabutikobetu

馬渕個別 京橋校のご紹介

基本情報

馬渕個別 京橋校[公式HP]

【住所】
大阪市都島区東野田2-9-7
京橋K2ビル3F

【アクセス】
JR大阪環状線/京阪本線「京橋」駅 徒歩3分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「京橋」駅 徒歩4分

【対象学年】
小1~高3

合格実績2021

【大学受験】

京都府立(農学生命) 

立命館(国際関係) 立命館(文) 関西(経済) 京都産業(法) 近畿(農) 近畿(農) 近畿(生物理工) 近畿(生物理工) 摂南(看護) 同志社女子(表象文化) 大阪大谷(薬) 神戸学院(薬) 関西福祉科学(保健医療) 森ノ宮医療(保健医療)

出典:https://personal.mabuchi.co.jp/school_info/kyobashi.html

 

 

馬渕個別のあれこれ

馬渕個別は株式会社ウィルウェイ(馬渕教育グループ)が運営している馬渕教育グループのひとつですね。
因みにウィルウェイはWhere there's a will、there's a wayという上記の諺にあるwillとwayから取っています。

馬渕個別は小学生から高校生を対象にした塾です。今回は高校生を対象にしたコースについて紹介します!

 

馬渕個別コース紹介

AI atama̟₊ ×個別指導

AIが生徒の得意・苦手・目標・過去の学習内容に応じて、何をどれだけどのように学習すればよいか瞬時に判断、
一人ひとりに最適な学習教材(講義・演習・テストなど)を自動作成し提供。
それに基づいて講師がテーマ学習と理解度チェックの演習を交互に行いながら授業するコースです。
AIを使った学習教材を提供している「atama+」と馬渕個別の個別指導を合わせたコースになります。

●対象は高校1年生~3年生まで
●科目は数学、英文法・語法、物理、化学

 

関関同立対策コース

関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学ごとに必要な学習内容をベースカリキュラムとし、
そこから生徒の学習状況やスタート時期に合わせて”あなただけの”カリキュラムを作成して指導するコースです

【指定校推薦入試】
指定校推薦に必要な評定平均をあげるためには、定期考査の対策が必須です。

馬渕個別ではみなさんが使用されているテキストに合わせたテスト対策を実施しています。

【一般入試】
関関同立といっていも、大学によって出題傾向には大きな違いがあります。

馬渕個別では、みなさんの状況と志望校にあわせたカリキュラムを提案しています。

生徒の今の状況を把握してそこから志望校ごとに合格するためのカリキュラムを組んでくれるのが強みですね。

 

産近甲龍対策コース

多くの受験生が受験する、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学に合格するために
それぞれの状況に合わせたカリキュラムで指導するコースです。

【公募推薦入試】
関関同立と違いほぼ全員が受験資格をもっているといえます。
また、一般入試と比べると、設問レベルに明確な差があります。

解答のテクニックを存分に発揮できる入試であるため、しっかりとした対策を提供しています。

【指定校推薦入試】
校内での戦いが激しくなるため、徹底した定期テスト対策をできるようにしています。

【一般入試】
テクニックでは突破できない問題が多数出題されるため、
大学ごとの出題形式研究が合格への近道となり、それが出来るように指導してゆきます。

生徒に合わせたフレキシブルなカリキュラムが魅力ですね。

 

 

予備校探しで悩んでる、受験生活・受験勉強どうすればよいか分からないそんな時は…

武田塾では、随時無料受験相談を実施しております。塾や予備校選びで困っていることがあれば相談に乗りますので、気軽に校舎まで足を運んでください!

武田塾京橋校ではお問い合わせ、受験相談を承っています!
お問い合わせ・無料相談はこちら

TEL:06-4397-3327(電話受付時間13:00~22:00/日曜・月曜を除く)
校舎独自サイトはこちら

無料受験相談

 

武田塾では、一人一人が逆転合格して将来の夢を叶える事を応援します。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります

あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
大学受験に関してお悩みがある方は武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

------------------------------
武田塾京橋校
〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327
------------------------------

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる