ブログ

武田塾生がコロナ禍でも受験勉強ができる理由とは!|武田塾京橋校

こんにちは、武田塾京橋校です!
緊急事態宣言が延長となってしまいましたが、大阪府は今月15日に段階的な解除を判断する方針のようです。
なので、緊急事態宣言が無事に解除されるように祈りましょう!!
さて、今日は武田塾の塾生がなぜこのような状況下でも受験勉強を継続することができるかについてお話ししていきたいと思います。

Q.外出自粛中の武田塾の塾生は勉強できていますか??

A.基本的にはできています!
なぜなら、武田塾は自学自習が売りなので、どのような状況下であっても勉強はできます!
なので、武田塾の塾生はいつも通り問題なく勉強できている生徒が多いです。
理由は簡単でその日にやるべき宿題のノルマ量が示されているからなんです!
それがあるのとないのとでは他にそういうのがない状況で自習している生徒に比べて圧倒的にやり易いです。
しかも、毎週確認テストが待ち構えているため、危機感を持って勉強できています!

ここで、ある武田塾の塾生の勉強方法をご紹介したいと思います。

ある武田塾生の勉強方法!!

ある勉強方法を実践した結果、その塾生は自習室で勉強している時より一日の勉強量が増えたそうです。
その方法とはタイムラプスを使った勉強法です!

タイムラプス機能とは

短い間隔で写真をたくさん撮って最終的に繋げると一本の動画に見える機能のことです。
スマホとタイムラプス撮影に対応したアプリがあれば撮影することができます。
※アプリはiOSやAndorid両方に対応しています。

実践方法

勉強を開始したらタイムラプスのスイッチをオンにします。
そして、一日の勉強が終わったらスイッチをオフにします。
たったこれだけです!
要は勉強している姿を自撮りするんですね!
一日勉強している姿をタイムラプスで撮影し、そのデータをお母さんやお父さんに提出します!
なので、サボっていたらバレます!!

まとめ

このような自粛期間でも武田塾の塾生は順調に勉強ができています!
最近ではユーチューブで勉強配信している人も増えてきています。
皆さんもぜひ参考にしてみて下さい。
それでも、もし迷うことがあれば一度オンライン受験相談をしてみませんか。
そこで一緒に問題を解決していきましょう!

オンライン受験相談の詳細はこちら!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる