塾生の声

【2023年度合格体験記】関西医科大学リハビリテーション学部に合格!

関西医科大学 リハビリテーション学部に逆転合格!!

こんにちは!

京阪樟葉駅から徒歩3分武田塾くずは校です!

今回はくずは校で 関西医科大学 リハビリテーション学部 理学療法学科に現役合格を果たしたTさんの合格体験記をお届けしたいと思います!!!!

補足情報として、関西医科大学 リハビリテーション学部の偏差値は42.5~50.0です!!!

Tさんはくずは校で 英語・国語・(途中から)小論文を学習し、見事合格をつかみ取りました!

 

Tさんがどのようにして勉強し、合格したのか、Tさんへ質問しました!!!

さっそく見ていきましょう!

坪井小春さん

Q1.武田塾に入る前の成績は??

偏差値は、35くらいでした。勉強は全くしていませんでした。8月から入塾しました。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは??

「わかってTV」のふーみんが好きだから気に入った。実際に塾に来て話を聞いてみるとよさそうだったから。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わったか??

塾に入ってから勉強をするようになった。1日平均6~7時間勉強するようになった。大学生になりたいという目標がモチベーションになった。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか??

この先生でよかったと思いました。優しくて接してくれて、自分のやる気を引き出してくれた。

わからないことも丁寧に教えてくれた。

 

Q5.塾での思い出

自習室にこもっていたこと。自習室は静かでかなり集中できました

 

Q6.好きな参考書はなんでしたか??

1位 『英文ポラリス』

 理由 とてもわかりやすかった。最後の最後まで使っていたので思い入れがある。

2位 『Solution1』

 理由 長文を読む力がついたから。ちょうどよい難易度で基礎固めができた。

3位 『The Rules 2』

 理由 内容は難しかったけど、自分の英語を読む力を伸ばしてくれたから。 

 

t_700x780

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分のように勉強をしたことがない人でも、本気になれば志望校に合格できるので、頑張ってください!!

 

 

さいごに

武田塾では無料受験相談を行っています!!

この記事を読んで興味がある方はぜひ一度校舎の方まで足を運んでみてください!!

講師一同お待ちしております!!

無料受験相談

関連記事

【2024/3/20更新】武田塾くずは校の合格実績!合格体験記も随時ご紹介!【国公立大学合格者・特待生合格も出てます!!】

こんにちは! 京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です! このブログでは、武田塾 くずは校の合格実績を掲載していきます! 武田塾 くずは校への入塾を検討されている ..

【2023年度合格体験記】武庫川女子大学、京都文教大学、四天王寺大学に逆転合格!!

武庫川女子大学、京都文教大学、四天王寺大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です! 今回はくずは校で武庫川女子大学、京都文教大学、 ..

【2023年度合格体験記】京都産業大学、摂南大学に逆転合格!!

京都産業大学、摂南大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で 京都産業大学経営学部、摂南大学経営学部に現役合格を果たしたNさんの合格体験記をお届け ..

【2023年度合格体験記】入塾4か月でE判定だった龍谷大学に逆転合格!!

龍谷大学・京都橘大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で龍谷大学政策学部、京都橘大学経営学部に現役合格を果たしたHさんの合格体験記をお届けしたい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる