地域の予備校/塾の情報

【くずは周辺の塾紹介】個別指導京進スクール・ワンくずは教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】個別指導京進スクール・ワンくずは教室ってどんな塾?

 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。

 本ブログでは、

 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」

 という受験生のみなさんのために、樟葉駅周辺にはどのような塾があるかを紹介していきます。

 塾・予備校選びの際に参考にして頂けたらと思っております。

 記念すべき初回で紹介するのは、「個別指導京進スクール・ワンくずは教室」です!

IMG00150

(写真は自前です。)

 

・アクセス

 〒573-1106 大阪府枚方市町楠葉1丁目5−番1号 婦喜屋ビル 3階C号室

 京阪本線 樟葉駅から徒歩3分「あれ?どこかで見た気が・・」と思う方もいるかもしれません。

 そうなんです。実は武田塾くずは校と同じ建物、同じ3階なんです。

 3階に上がり、武田塾くずは校の奥隣に教室があります。

 

・受付時間 対象学年

 木曜日・日曜日・祝日を除く14:30~21:30

 対象学年:小学1年生~高校3年生

・特徴

① 先生と生徒が完全1:2の個別指導(80分。小学1~3年生は40分)

 集合塾は、ライバルに刺激される、カリキュラムや教材・進路指導・学習指導がしっかりしている、

 宿題で勉強習慣が身につく、などのメリットがあり、

 家庭教師は、自分に合う指導をしてくれる、

 質問をすぐ聞ける、曜日・時間が自由に選べる、アットホームな雰囲気で勉強できる、

 などのメリットがあります。

 それらの集合塾の良いところと家庭教師の良いところを併せ持った指導形態をとっています。

 授業中は先生がいつも隣にいて、「解説を聞く時間」と「問題を解く時間」が確保されるので、

 無駄なく有意義な授業を行えます。

② 「褒めて伸ばす指導」を導入し、やる気を向上させて学びをサポート

 自発性を育むには、望ましい行動に対して「褒める」ことが大切です。塾での授業はもちろん、学校の成績や日ごろの生活態度に対しても「褒める指導」を取り入れています。 生徒の長所を発見し、褒めて励まし、小さな達成を大きな喜びとして共感しあうという指導で、生徒が「わかる喜び」「できる自信」「考える楽しみ」を持ちながら日々の学習に、取り組めるように工夫しています。

③ 脳科学に基づく学習法「リーチングメソッド」

  脳科学理論を最大限に学習に活用するために「リーチング学習手帳」を使用しています。

 大きな目標から逆算した小さな目標を日々のルーティンに落とし込み、行動と振り返りの積み重ねから、

 目標に向かって努力する習慣を身につけることができます。

 また、「態度教育」に力を入れています。子どもたちの未来のために、確かな「生きる力」を育んでいます。

 挨拶を明るく元気に自分からする、礼節をわきまえる、正しい姿勢を心掛ける、積極的に家の手伝いをする

 などを生徒に実践してもらっています。

礼節

 学習環境にもこだわりがあります。

 エントランスでは、教室長や先生が笑顔で明るく挨拶をし、出迎え・見送りをしています。

 ロビーでは、授業の合間や終了後に休憩でき、

 学校のことや進路のことなど気軽に情報交換できる場所になっています。

 自習スペースは授業のない日でも使用でき、学校の宿題でわからない所も質問できます。

挨拶

 

・高校生向けのコース・サービス

① 京進e予備校

 教室に設置されたPCを利用した映像授業です。

 1回の授業は50分。 50分まるまる授業ではなく、

 1講義あたり15~20分構成で、2~3講義視聴するスタイルです。

 脳科学に基づく学習効果の高いプログラム構成で、基礎から難関レベルまでの高品質な講座があります。

 部活との両立や倍速再生もでき、反復練習に最適です。

② いいね!現役合格パック

 個別指導授業と映像授業を組み合わせて、効率よく志望校合格を目指せるコース。

 科目の組み合わせは自由で、「定期テスト対策」「早期入試範囲攻略」「学校別攻略」の3本柱で合格をサポートします。

 受験科目を全て1対2の個別指導授業で受講すると、時間・費用がかかるので、リーズナブルな料金で学習できます。

③ ハイスクール アット・ウィル

 目標や希望に応じて、「意のままに=at will」受講カリキュラムを設定できる学力アップに特化した受講システム。

 カリキュラムをオーダーメイドし、必要な科目・単元を志望校合格に合わせて受講可で、講座数やレベル変更も柔軟に対応。

 大学受験会の一流講師陣による映像授業を提供し、21,314講義と豊富な講座ラインナップ

 教科・科目ごとに学習内容が細分化され、自分の学力・ニーズに合った授業選択で無理なく着実に学力を身につけられます。

 「講義」+「テスト」の反復学習で定着を重視。

 映像授業にありがちな「見ただけ」「受けっぱなし」ではなく、

 「わかる」「解ける」という段階的な目標を達成できるよう授業後にアウトプット学習を徹底します。

きょうしん

 

・料金

 入学金は22,000円、諸経費は月額1,800円。

高校1〜2年生 週1回:15,239円  週2回:28,953円(80分)

高校3年生    週1回:16,000円    週2回:30,477円(80分)

・まとめ

個別指導京進スクール・ワンは、

・脳科学理論に基づいた「褒めて伸ばす」指導で生徒のモチベーションを上げる塾

・生徒のより良い将来の為に、礼節をわきまえるよう指導する「態度教育」を行う塾

・映像授業を活用、および個別指導との併用で生徒のニーズに応える塾

となっており、非常に満足度の高い塾であることがわかりました。

以上、個別指導京進スクール・ワンくずは教室を紹介しました。

 

勉強の仕方が分からない!という人は

武田塾くずは校の無料受験相談で、勉強の仕方を教わろう!

今の勉強の悩み、なんでも聞かせてください!

「自分に甘くなりそう・・」

「志望校に合格する計画の立て方が分からない!」

そんな皆さんは、ぜひ武田塾の無料受験相談(無料カウンセリング)

お気軽にご相談くださいね!

受験相談 大学入試 大学受験 塾 予備校 樟葉 樟葉駅 武田塾

 

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

takatsuji

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【くずは周辺の塾紹介】KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校 楠葉本校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】                      KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校 楠葉本校ってどんな塾?  こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。  本ブログでは、  「 ..

【くずは周辺の塾紹介】東進衛星予備校京阪くずは駅校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】東進衛星予備校京阪くずは駅校 ってどんな塾? こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのか ..

【くずは周辺の塾紹介】ゴールフリー くずは教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】ゴールフリー くずは教室 ってどんな塾? こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわか ..

【くずは周辺の塾紹介】創研学院 くずは校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】創研学院 くずは校 ってどんな塾? こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる