地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 草津駅西口校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

東進衛星予備校 草津駅西口校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

東進衛星予備校草津西口校

こんにちは!武田塾草津校です。

 

塾や予備校を探しているけど、

「塾や予備校が多すぎる…」

「自分にどんな塾や予備校が合っているのかわからない…」

「あの塾はどんな塾なのか知りたい!」

こんなお悩み、ありませんか?

 

そんな悩みを持つ受験生の皆さんのために、

武田塾 滋賀草津校では、滋賀県の塾・予備校の情報をブログで紹介しています!

 

今回は「東進衛生予備校 草津西口校」についてご紹介します!

【草津市の学習塾】東進衛生予備校ってどんな塾?

東進衛星予備校は、株式会社ナガセが運営する映像講座型の予備校です。

北海道から沖縄まで全国に約1,000校あり、約10万人の高校生が通っていると掲載されています。

言わずと知れた有名予備校ですね。

株式会社ナガセのグループには、ほかにも東進ハイスクール、早稲田塾などもあります。

水泳教室で有名なイトマンスイミングスクールも株式会社ナガセのグループだそうです。

【草津市の学習塾】東進衛生予備校の学習システムについて

東進衛星予備校は

①講座の受講、②担任の先生による指導、③短期間で効率的に学習を進める学習システム

という「東進の合格システム」に基づいた指導を行っています。

①映像授業

東進衛星予備校の授業はCMなどでもおなじみですよね。

多くの参考書を執筆している有名な先生方の授業を受講することができます。

授業は1回90分で、ホームページによれば授業は全部で約1万種類もあるのだとか!「第一志望対策講座」や「記述型答案練習講座」など、多様な講座が用意されています。

②担任制指導

東進衛星予備校では担任制指導を行っています。

担任が最適な学習法を考える合格者指導面談、担任助手による日々の学習状況の確認などが行われます。

さらに東進衛星予備校では、第一志望子に合格するために、東進の指導経験と蓄積されたデータの分析から「合格設計図」の作成が行われます。

③学習システム

自分のレベルや都合に合わせて効率よく授業を受けられるのが映像授業を行う東進の特徴です。

さらに授業を1.5倍で聞けたり、自宅受講も可能だということです。

講座は高校入門レベルから東大レベルまで、12段階ものレベルの講座があるとのことです。

自分に合ったレベルの講座を受講し、授業後に確認テストを行うことで授業内容を確実に定着させることができます。

 

【草津市の学習塾】東進衛星予備校の講師と担任制度

東進の講師陣は言わずと知れた「エキスパート」集団です。
人気参考書の執筆も行っていらっしゃいますよね。
何人かの先生方の参考書は武田塾でも採用させていただいています!
生徒たちからも「わかりやすい」と人気です。

東進では映像のなかでは講師が授業をしますが、実際の校舎では担任制度を設けているとのことです。
担任の先生と生徒と一対一で行う合格指導面談では、受講状況や模試の結果を基に努力している方向性の確認や、志望校合格のための学習計画をたてていけるそうです。
受験についての悩みや相談もお話できるとのことです。

 

以下の武田塾チャンネルでは、「東進衛星予備校に通うかどうか迷っている」というお悩みに答えています。
東進衛星予備校については始めの方だけですが、興味のある方はご覧ください!

【草津市の学習塾】東進衛星予備校の講座

東進衛星予備校の講座は多岐にわたります。

英語だけでも、「東大対策英語」、「阪大・神大英語」、「医学部・歯学部総合英語」など専門性の高い講座から、共通テスト対策レベルまで様々です。

詳細はホームページをご確認ください。

【草津市の学習塾】東進衛生予備校の料金

残念ながら料金の記載はありませんでした。

気になる方はぜひ一度資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

【草津市の学習塾】東進衛星予備校 草津駅西口校の合格実績

東進衛星予備校 草津駅西口校の合格実績は、ホームページに記載がありませんでした。

滋賀県の東進の2020年の合格実績が掲載されていたのでそちらを乗せておきます。

京都大学、大阪大学、東京大学、名古屋大学、北海道大学、東北大学、九州大学、滋賀大学、滋賀医科大学、滋賀県立大学、関西学院大学、同志社大学、関西大学、立命館大学、早稲田大学、慶應義塾大学、神戸大学、京都府立大学などなど。

 

東進衛星予備校 草津西口校へのアクセス

【住所】:〒525-0037 滋賀県草津市西大路町4-1 YAO-Qビル2F

【最寄り駅】:JR琵琶湖線 草津駅

【アクセス】:JR琵琶湖線 草津駅西口

【ホームページ】:東進衛星予備校 草津駅西口校

東進衛星予備校 まとめ

いかがでしたか。興味を持たれた方は是非一度ホームページをご覧ください。

また、ここに掲載している情報の詳細は、必ずホームページ等でご確認ください。

ちなみに東進衛星予備校は草津駅の東口にも校舎があります。今回は西口の方にある校舎の紹介でした。

 

この情報が少しでも受験生の皆さんのお役に立つことを願っています!

 

武田塾草津校の魅力をもっと知りたい方はこちら!

「武田塾草津校のことをもっと詳しく知りたい!」

という方は、こちらの記事もご覧ください↓

武田塾草津校のここがスゴイ!【草津市のおしゃれな塾】

武田塾では無料受験相談を行っています!!

現在非常に多くの受験相談のお申込みをいただいています!

入塾をご希望の方は、お早めにお申し込みください😊

IMG_9394

 

 「本音を言えば関関同立に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

武田塾草津校では現在、無料受験相談を行っています。

「今はE判定だけど、どうしても合格したい大学がある!」

「勉強の仕方がわからないからモチベーションがあがらない…」

「勉強しているのに全然成績が上がらなくてどうしよう…」

そんなみなさまのお悩みにひとつひとつ丁寧に寄り添います!

効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾草津校なら
あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

ぜひ下のボタンから武田塾草津校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

「武田塾の無料受験相談って何?」という方はこちらをご覧ください↓

武田塾 草津校の受験相談Q&A【よくある質問について】

LINEでも勉強相談、絶賛受付中です!!

受験相談LINE相談始めました!

「どんなふうに勉強を進めたらいいかわからない」、

「どんな参考書を使ったらいいのかわからない」

そんなお悩み、ありませんか?

武田塾草津校では、そんな勉強のお悩みをサクッと相談できる受験勉強相談LINEを運営中です!

相談してみたい!と思った方はぜひ下の友達追加ボタン、もしくはQRコードを読み込んで相談してみてください(^^)

友だち追加

M_gainfriends_qr

武田塾草津校のTOPページはこちらから!

 

Instagram、やってます!

「武田塾の日々の様子を知りたい!」という方は

Instagramものぞいてみてください(^^♪

武田塾草津校Instagram

統括校舎一覧

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

関連記事

草津市・草津駅周辺 大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選!

【草津市・草津駅周辺】大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選! こんにちは。 武田塾草津校です。   今回は草津駅周辺の塾・学習塾・予備校について、評判・口コミ・合格実績などをまとめた記 ..

【草津で一番お洒落な塾】カフェみたいな武田塾草津校の紹介

【草津で一番お洒落な塾】カフェみたいな武田塾草津校の紹介 こんにちは。武田塾草津校です。   今回は、「草津で一番お洒落な塾」と好評をいただいている武田塾草津校の雰囲気を紹介していきます! ..

【南草津駅周辺】大学受験向けの学習塾・予備校おすすめランキング

【南草津駅周辺】大学受験向けの塾・学習塾・予備校おすすめランキング 今回の記事では南草津駅周辺の大学受験向け学習塾・予備校ランキングを紹介していきます! 南草津駅周辺で塾・予備校を検討している高校生と ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる