地域の予備校/塾の情報

学習空間 草津校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

学習空間 草津校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

logo

 

「草津市周辺で予備校・学習指導塾を探しているのだけど何かおすすめの予備校はないだろうか?」

「個別指導の学習空間ってどんな塾なのだろう?特徴や基本情報が知りたい」

草津市周辺で学習指導塾・予備校を探している学生の中にはこのようなことを考えている学生は多いのではないでしょうか?

塾選びを適当にやってしまうと、自分の力を最大限発揮できず後悔する結果となってしまうことも多いです。

そこで今回は武田塾草津校のスタッフが「個別指導の学習空間 草津校」について丁寧に解説したいと思います。

この記事を読むメリット

・個別指導塾学習空間草津校の特徴や基本情報がわかる
・個別指導塾学習空間草津校の強みがわかる
・塾選びのポイントがわかる

それでは行ってみましょう!

※草津駅周辺の塾予備校まとめはこちら→【草津駅周辺】塾予備校評判まとめ

 

「成績を超効率よく伸ばしてあこがれの大学に逆転合格するなら、武田塾草津校の無料受験相談を受けてみよう!」

無料受験相談

 

学習空間草津校の特徴

green-chameleon-s9CC2SKySJM-unsplash-300x200

 

個別指導塾学習空間は2003年に株式会社スタディーネットワークが創業した個別指導体制による学習指導塾です。

学習空間は関東を中心に発展していき、現在では20の都道府県まで拡大しており、120を超える校舎があります。

まだ創業してから10数年しか経ていないにもかかわらずここまで拡大することに成功した秘訣は何なのか、その特徴から迫ってみたいと思います!

・徹底的な学力向上のためのカリキュラム

学習空間草津校では、まず学校の内申点を上げることを目指します。

そのために、確実に学習した知識が定着するように定期的に確認テストを実施しています。
また、1日に定められた学習カリキュラムに到達しない場合には、所定の講義の時間に関係なく指導を延長し、その日のやり残しがないように指導します。
さらに、学習空間草津校では「成績アップ保証制度」を設けており、半年間指導を受けてもなお成績が上がらなかった場合は、無料の追加指導を何時間でも受けることができます。

これらのシステムにより確実な成績アップが期待できるのです!

・講師が全員正社員

大手の学習塾や予備校などでは、経費削減などの理由から講師がアルバイトの大学生などといったケースが非常に多いです。
しかし、高い授業料を払って塾に通わせているのに講師が学習指導の素人の大学生だと不安に感じる保護者様も多いことでしょう。

そこで、学習空間草津校では講師を全員社員のプロ講師にしています。

指導力の高い経験豊富な講師が責任を持って指導してくれるので、安心してお子様を通塾させることができますね!

 

・定期試験前の無料指導

学習空間草津校では、定期試験前に無料の学習指導を行っています。

定期試験の2週間前には、通常の授業以外に何日でも何時間でもどんな科目でも無料で追加指導を行うサポート体制が整えられているのです。

また、学習空間草津校ではその周辺の高校の情報も熟知しているので、学校の定期試験の出題傾向に沿った具体的な対策を行うことが可能です。

ここまで手厚い学習サポートは他の塾ではなかなか見られません。

学習空間の「内申点の向上」という指導指針の表れといえるのではないでしょうか。

 

学習空間草津校の基本情報

73-300x225

 

公式サイト

https://gakushu-kukan.com/

電話番号
077-564-3777
所在地・最寄駅

〒525-0027 滋賀県草津市野村1-26-11

・JR東海道本線(米原~京都)(琵琶湖線) 草津
・JR草津線 草津

駐車場あり

指導体制

個別指導

対象学年

小学生

中学生

高校生

その他備考

自習室あり

無料体験授業あり

 

 

 

学習空間草津校のコースと料金

37-300x225

 

次に学習空間草津校のコースと料金について説明します。

学習空間草津校では主に以下の3つのコースを開設しています。

 

(1)定期試験コース
学校の授業内容の理解を深めて定期試験の点数をアップし、内申点の向上を目指します。

(2)大学受験コース
志望校ごとの入試傾向に沿った具体的な対策を行います。

(3)推薦対策コース
推薦入試を確実に突破するために小論文や面接などを対策します。

 

次に料金についてです。

学習空間草津校では基本的に週3日の通塾となります。

1.5時間と3時間のどちらかから選択ができ、料金は以下の通りです。

・高校1・2年 18,200円 29,200円
・高校3年・既卒生 22,600円 33,600円

なお入塾金や年会費は一切かからず、完全月謝制となっています。

 

 

学習空間草津校についてまとめ

31-300x113

いかがだったでしょうか?

以上学習空間草津校について特徴や基本情報などから詳細に解説してきました。

ここまでの内容をまとめると次のようになります。

・学習空間草津校では確実な内心点アップを実現するためのシステムが構築されている

・学習空間草津校の講師は全員正社員で、経験豊富なプロの講師陣である

・完全月謝性のもと安い料金で質の高い授業、手厚い学習サポートを受けることができる

武田塾草津校の魅力をもっと知りたい方はこちら!

「武田塾草津校のことをもっと詳しく知りたい!」

という方は、こちらの記事もご覧ください↓

武田塾草津校のここがスゴイ!【草津市のおしゃれな塾】

武田塾では無料受験相談を行っています!!

現在非常に多くの受験相談のお申込みをいただいています!

入塾をご希望の方は、お早めにお申し込みください😊

IMG_9394

 

 「本音を言えば関関同立に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

武田塾草津校では現在、無料受験相談を行っています。

「今はE判定だけど、どうしても合格したい大学がある!」

「勉強の仕方がわからないからモチベーションがあがらない…」

「勉強しているのに全然成績が上がらなくてどうしよう…」

そんなみなさまのお悩みにひとつひとつ丁寧に寄り添います!

効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾草津校なら
あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

ぜひ下のボタンから武田塾草津校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

「武田塾の無料受験相談って何?」という方はこちらをご覧ください↓

武田塾 草津校の受験相談Q&A【よくある質問について】

LINEでも勉強相談、絶賛受付中です!!

受験相談LINE相談始めました!

「どんなふうに勉強を進めたらいいかわからない」、

「どんな参考書を使ったらいいのかわからない」

そんなお悩み、ありませんか?

武田塾草津校では、そんな勉強のお悩みをサクッと相談できる受験勉強相談LINEを運営中です!

相談してみたい!と思った方はぜひ下の友達追加ボタン、もしくはQRコードを読み込んで相談してみてください(^^)

友だち追加

M_gainfriends_qr

武田塾草津校のTOPページはこちらから!

 

Instagram、やってます!

「武田塾の日々の様子を知りたい!」という方は

Instagramものぞいてみてください(^^♪

武田塾草津校Instagram

統括校舎一覧

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

関連記事

草津市・草津駅周辺 大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選!

【草津市・草津駅周辺】大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選! こんにちは。 武田塾草津校です。   今回は草津駅周辺の塾・学習塾・予備校について、評判・口コミ・合格実績などをまとめた記 ..

【関関同立大逆転合格!】丸野先生に聞く逆転合格のための勉強法

【関関同立大逆転合格!】丸野先生に聞く逆転合格のための勉強法 こんにちは、武田塾草津校です。   今回は、元武田塾生で偏差値35からはじめて1年で立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学 ..

【南草津駅周辺】大学受験向けの学習塾・予備校おすすめランキング

【南草津駅周辺】大学受験向けの塾・学習塾・予備校おすすめランキング 今回の記事では南草津駅周辺の大学受験向け学習塾・予備校ランキングを紹介していきます! 南草津駅周辺で塾・予備校を検討している高校生と ..

【関関同立大逆転合格!】丸野先生に聞く逆転合格のための勉強法

【関関同立大逆転合格!】丸野先生に聞く逆転合格のための勉強法 こんにちは、武田塾草津校です。   今回は、元武田塾生で偏差値35からはじめて1年で立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる