物理、化学、英語、数学の救世主!武田塾ならこの人へ!

久留米校・

DSC_0198

こんにちは。武田塾久留米校です。

新年号「令和」のページに入ったばかりの日本!

10連休のGW!!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

模試やGW明けのテスト準備に余念がないという生徒さんもいますよね?

いやいやこれから準備します!と今一瞬焦った生徒さんも、ここは慌てず…大丈夫です!

目の前の課題に是非「心を込めて」取り組んでみて下さい。

意識の問題です。主体的にどうしたいのか?私自身も常に、日々の生活の中、自身の中にある課題です。

何を食べるか、誰と過ごすか、何を見たいか、その選択は常に私達自身のものですよね。

その選択の先に、常に一歩踏み出した自分が存在します。

本日武田塾久留米校の自習室に来て、目の前の課題に真摯に向き合っている生徒さんと話していてふと思いました。

老化については後退していることには他ならないですが、それと比例して磨かれていく自分の強みのようなものは確かに存在します。

今やるべきことに迷うなら、それが本当に自分に必要なことかどうか?考えてみましょう。

将来を見据えて、だからこそ、学生の方々であれば「勉強」すること。

やり方に迷うなら、武田塾で検索してみて下さい!

方法や手段、すべて公開しています!何かきっと、皆さんのお役にたてる情報があると思います!

参考書の使い方、各科目の勉強法など。

もう一度言います!

「武田塾」で検索です!

そして本日は物理、化学、数学、英語を担当して頂ける先生のご紹介です。

広島大学教育学部卒、小学教諭、中、高教諭免許(英語)を取得されている

久留米大学医学部医学科在学中の三宅雅大先生です。

小,中とサッカー部に所属、広島大学時代はフットサルを。

子供や人と関わることが好きなまさひろ先生☆☆☆

理系ではなく国語や歴史の方が得意だった少年時代から、苦手だった物理が楽しくなったのは?

数式ではなく図解などのイメージで捉えられるようになり「分かる!」を実感できるようになってからだとか。

理転して独学で医学部に合格!!

将来は小児科、精神科医を志すまさひろ先生から生徒の皆さんへのメッセージはこちら↓

武田塾久留米校の生徒の皆さんの疑問を解決して成績向上への力になりたいと思っています。

「分かる」を経験することで、きっと勉強は楽しくなっていきます。共に頑張りましょう!

皆さんこの、心強い言葉を受け取りましたか?

勉強法、受験対策で悩んでいる君へ。武田塾久留米校の心強い応援団が増えました!

武田塾久留米校の無料受験相談、ご予約受付中です!

 

無料受験相談