ブログ

高2必見!受験まで1年を切った高2生が勉強を始めるなら今だ!

こんにちは!

西鉄久留米駅から徒歩1分!

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の

武田塾久留米校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」

「E判定からでも逆転可能な学力をつける」

学習塾です!

 

通塾生は、最難関の医学部医学科や九州大学・

早稲田大学慶応大学・東京理科大学を始め、

福岡大学・西南学院大学・

明治大学・青山学院大学・立教大学・

中央大学・法政大学関西大学といった

上位私大の逆転合格を目指して日々、

学習に励んでいます!

 

今現在、通っている生徒さんは

久留米地区を中心に、

みやま地区から通っている生徒さんも居ます。

 

中学生~受験を控えた現役生や浪人生まで

一緒に、目標に向かって頑張っています!!

 

すべての高校2年生へ!

先日、共通テスト入試が終わりました。

皆さんの先輩である高3生・浪人生が、大学受験のスタートである共通テスト本番を終えたのですが、高校2年生の皆さんはこの重大さに気づいていますか?

この日をもって、皆さんは大学入試まで1年を切ったことになるのです!

今回は、高校2年生に向けた受験に関するメッセージをお伝えします。

高校2年生、特に難関大学を目指す高校2年生は是非参考にしてください。

 

合格・不合格の分かれ道は今!

受験とは、高3の春ではなく共通テスト2日目が終了した日から本格的に始まるものです。

本気で受験に向き合う気持ちが持てるかが皆さんの志望校合格を決めます

高校2年生の皆さんは、今回の共通テストの問題やその問題に取り組んでいる先輩の姿を見てどんなことを感じましたか?

「先輩たち大変そうだなあ」「まだ自分は2年生でよかった」などと思ってはいないでしょうか?

 

それでは受験に対する意識が甘いです!!

そのように考えている方は、1年後にあの問題を解くことになることをちゃんと意識しましょう。

人生を左右する戦いが一年後に控えているのです!

厳しいことを言うようですが、この1年の過ごし方で人生が大きく変わるのです。

 

難関大合格を目指す高2生へ

皆さんには、この1年間を勉強に本気で向き合う1年にしてほしいと思っています。

受験生である皆さんには様々な壁がぶつかってきます。

勉強は簡単ではなく、思うように成績も伸びず、どんなにしんどくても勉強をしなくてはならない日もあるほどの苦しい1年間が皆さんを待っています。

そんな皆さんに1つお伝えしておきたいことが、受験勉強のスタートは早ければ早いほうがいいと言うことです。

受験勉強のスタートが早くて損することはありません。

むしろ周りとスタートを合わせる時点で自分の可能性を下げているのです!

今のうちから志望校と高校の進学実績を確認してレベル差がどのくらいあるのかを理解して、対策を考えましょう!

周囲の人とレベルを合わせるのではなく、自分が自分の志望校に受かるための行動を起こしましょう

 

レベルの高い大学に合格するには

武田塾では、通っている高校で過去に合格者がいなかった大学に合格する人を数多く見てきました。

本気で努力すれば皆さんも逆転合格が可能です!

 

受験勉強というのはとてもシンプルです。

周りが勉強をしているか、自分の通っている高校が進学校かどうかは関係なく、やることをやれば受かるのです。

何度も繰り返しますが、高校2年生の皆さんには受験まであと1年間の時間があります。

その1年間で人生はいくらでも変えられるのです!

 

今すぐ決意!今すぐ行動!

今回は、受験を1年後に控えた高校2年生の皆さんに向けたメッセージをお伝えしました。

受験生としての自覚が芽生えたなら今すぐ行動に移して人生を変えましょう

自分のすべてを大学受験に捧げようと決意した日が受験生1日目です。

やるべき事を考えて今すぐに行動しましょう。

そして1年後の今日を笑顔で迎えられるように、頑張りましょう!

 

武田塾久留米校(0942-36-7736)では

入試直前期の勉強方法をお教えします。

気になる方は無料の受験相談にお越しください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる