ブログ

授業をしない武田塾久留米校ではどうやって勉強を進めていくの?

授業をしない武田塾ではどうやって勉強を進めていくの?

0

武田塾では、志望大学までの参考書ルートに沿って勉強を進め、毎日の宿題出し、毎週のテスト。1対1で行われる研修を受けたプロ講師による個別特訓(参考書ごとのテストで間違った箇所の解説)によってE判定からの逆転合格を実現します!

 

武田塾の勉強法は所属している高校、 今の実力に関係なく やることをやったらしっかり結果がついてくる勉強法です!

日本初授業をしない予備校、武田塾では一冊一冊の参考書を徹底的に進めていく王道のカリキュラムがあります。

映像ベースよりも文字ベースの方が絶対に早く学べます。研修テストを突破した優秀な講師陣がいます!(ちなみに武田塾久留米校講師の7割以上が医学部生です。)

 

授業を受けるより、一人一人の自学自習を徹底的に管理した方が成績が上がります!

 

今の習ってる内容が難しくてわからない!そんな生徒に対しては、その生徒のレベルよりも少し低めの参考書を完璧に理解してもらうことで問題を解決していきます!

武田塾では先生たちが参考書ごとにレベルチェックテストを行い生徒に実力が付いているかチェックします(しかもテストは毎週です!)

遡って勉強することは、授業を受けていては間に合わないです。高校生であっても中学の内容に遡って勉強し、逆転合格できた生徒もいます。

 

「一冊を、完璧に。」と言うけれど 参考書1冊2週間とか短すぎない?

武田塾では復習をします。繰り返します。4日進み2日復習のペースで進み、そして毎週のテストによって勉強ができているかを確認します。そして確認テストで80パーセントを超えないと次に進めません。

何度も復習する前提なので2週間で終えられます。そして先に進んだ後もまた復習しますので生徒によっては6周する生徒もいます。やり方次第で短期間に参考書を完璧にすることは可能です。

武田塾の復習の仕方とは?

1週間のうち4日間は新しいことを学習し、その日に学習した内容で間違えたものはしっかりと復習をします。そうやって4日間進めたら、2日間は進めた範囲の復習を一気に行います。最終日にテスト(1週間の内容をランダム)4日進み2日戻る!

これが本当に大切です。こうすることで、進めていく4日間で1回、一気に復習をする2日間で2回完璧にすることになり、1つの問題を1週間で3回完璧にすることになります。こういった学習をすることで、勉強したことを忘れにくい状態を作ることができるのです。

 

武田塾の学習法と参考書を完璧に仕上げる方法で学習を進めると、驚くように成績が伸びる生徒が多数出ています!

偏差値40台から1年間で九大などの難関国公立大や、西南、福大、関東圏においては早慶、MARCHレベルの大学に受かった逆転合格者が毎年出てきています!

さあ、あなたも武田塾でスタートを切ってみませんか!?

 

武田塾久留米校

久留米の塾・予備校なら逆転合格専門の武田塾久留米校へ!

授業をしない武田塾は、毎年、奇跡の逆転合格を実現させてきました。

・完全1対1の個別指導!

・わからない問題をわかるまで解説!

・1冊1冊の参考書を完璧にします!

・個別指導で徹底管理と徹底サポート!

大学受験の予備校・塾を久留米でお探しなら。

HOMEへのバナー(久留米校)横700

0942-36-7736

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる