ブログ

大学紹介 広島大学 教育学部 第一類 初頭教育教員育成コース!

夏を目前に生徒からルートの相談などお悩みが増えてきた久留米校です!

まず、毎回の宿題の範囲の勉強を徹底する。間違った問題は必ず復習する。

この2つを守ること=参考書一冊を完璧にしましょう!

         ↓

完璧な参考書を一冊づつ積み上げて成績を上げていきましょう!

非常にシンプルです。

でも、どの参考書をやる?どんなふうに勉強したらいい?いつまでに終わらせればいい?

ところで…間に合う?

thumbnail_textbook_5kyouka

色々と…迷いませんか?

そんな皆さんは是非、武田塾で検索!

そして最寄りの武田塾校舎へ連絡してみましょう!メールでもお電話でも!

computer_search_kensaku

志望校に合格するまでの時間の使い方、参考書の使い方等、色々とアドバイスさせて頂きます!

そして講師との特訓の時間で、自分の志望校を見直してみたり、新たなチャレンジが生まれたり…

やはりそういった交わりも、受験勉強の追い風になることに間違いなしです!

少しづつ大学の紹介をさせていただいていますこの内容は、久留米校の講師からの情報も交えてお伝えしています。

そこで今日の大学紹介は、広島大学 教育学部 第一類 初頭教育教員育成コースです!

教育学部について

教育学部には多くの学科やコースが存在するので沢山の人に出会うことができます。

また教育学部は「東広島キャンパス」にあり、8つの学部が併設されているので、部活やサークルが多数あるそうです。

勿論そこで他学部の生徒とも友達になることができます!

東広島キャンパスについて

とっても広いそうですよ~!

次の授業に行く為に自転車で移動することもあるそうです。

全国3位の広さでキャンパス内に池や川、ビオトープといった自然を感じられる場所も沢山あります。

興味のある生徒さんは是非一度、オープンキャンパスへ足を運んでみると良いですね!

学生生活について

オリエンテーションキャンプや教育学部での行事が充実していてとても楽しいそうです。

皆さんご安心を。それらの行事は強制ではないので勉強やバイト、部活などに支障がでることはないです。

3年には広大付属の小学校での教育実習が5週間あります。

そこで何度も授業を行い、指導計画の添削を受けることができます。

教師を目指すあなた!広島大学 教育学部 第一類 初頭教育育成コース!

九州からも狙いやすい大学です。

模試の合格可能性判定で利用してみてもいいですね。

 

無料受験相談

 

武田塾久留米校

福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル2F

TEL:0942(80)0110

MOBILE:080(9062)8242

MALE: kurume@takeda.tv

URL:www.takeda.tv

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる