塾生の声

【2022年合格体験記】長崎大学薬学部合格!!!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分!

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

今現在、浪人生はもちろん東筑高校や自由ヶ丘高校、八幡高校、九州国際大学付属高校、中間高校、東筑紫高校など主に北九州市八幡地区から生徒が通っています。

 

🌸合格🌸

長崎大学 薬学部!

武田塾で思い出の参考書

赤本
最後、1月の後半から数学では17年分の赤本を解いて、とても大変だったけれど、自分のがんばりが詰まったものだと思うから。

受験相談に来たきっかけは?

塾を探しているときに親が見つけてきた

入塾を決めたきっかけは?

自学自習で進めていく塾の方針が自分にあっていそうだったから。

入塾前に困っていたことは?

勉強計画。このままのペースで勉強していって間に合うのかどうか、心配だった。

入塾前の勉強時間は?

平日5h,土日祝11h

入塾後の勉強時間は?

平日6h,土日祝12h

入塾して勉強法はどう変わった??

偏りなく、バランスよく勉強することを意識していたが自分が間違ったところ、分からなかったところの復習、やり直しを徹底するようになった。

一番苦しかった時期はいつ?

1月の終わりから2月の初め

どうやって乗り越えた?

することがたくさんあっても、一つ一つしていけば着実に進むと思って乗り越えた。

所属校舎の自習室の雰囲気はどうでしたか?

とても静かで、勉強するのにとても良い環境でした。また、ついたてがあったので、集中して取り組みやすかった。

校舎長や講師の良かったところは??

私のできていないところを的確に指摘して、アドバイスしてくださった点。

武田塾入塾前と入塾後で一番変わったこと! 

入塾前は九大に挑戦するだけの力をつけることができるのか不安だった。
入塾後は自分でも成長を感じられ、少しずつ自信をつけることができた。

来年度の受験生にアドバイス!

受験では何が起こるか分かりません。しかし、何があっても最善を尽くすことができるようにするための準備をすることがとても大切です。この準備をこれ以上ないというところまでしておけば、受験が終わったとき、後悔なく満足することができるのではないかと感じました。精一杯がんばってください。

あなたが過ごした校舎のPR!

アットホームな雰囲気で、とても居心地が良かったです。自習室も勉強に最適な環境でした。

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる