塾生の声

【合格体験記】TAさん 九州工業大学工学部工学3類 合格 !!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

九州工業大学工学部工学3類に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : T Aさん

□ 高校 : 八幡高校

□ 入塾時期 : 2020年6月

□ 入塾当時の成績 : 九州工業大学 E判定

□ 進学校 :九州工業大学 工学部

image2

□ 思い出の参考書

■物理のエッセンス

 

 

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 1h

□ 土日祝の勉強時間 : 2h

特に何も意識をせず、やりたい科目だけをやっていました。

 

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 4h

□ 土日祝の勉強時間 : 10h

個別指導の時に口頭試問があるので、自習をする際に「わかる、解ける」で終わらずに、「説明ができる」まで自信をもって参考書を仕上げた。

【before】入塾前に1番困っていたことは何ですか??

自分に何が足りていないのかが分からず、何から手をつけたらいいのか分かりませんでした。教科書で1から勉強するべきか学校で配られた教材をすればいいのか参考書を買うにしてもどの参考書を買えばいいのか分かりませんでした。
また共通テストから逆算して考えることができず、計画性のない勉強をしていた。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

とにかく武田塾のルートに従って指定された参考書一冊一冊を完璧に仕上げると合格できると信じて抜けが無いように参考書の隅々まで完璧にした。

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

入試前1,2ヵ月が最も苦しい時期でした。
学校では推薦入試対策が本格化してきてそれだけでも大変でしたが一般入試に向けた勉強もあり体力的にもキツイ所がありました。また推薦で落ちたら、、と考えたとき精神的なプレッシャーもありきつかったです。

 

どうやって乗り切った??

塾には行ったばかりの頃は、なかなか他の塾生とコミュニケーションを取ることが出来ませんでした。

しかし、校舎長は本当に気さくで話しやすく、塾生同士をうまくつなげてくれます。
その機会で出来た一緒に頑張る仲間たちが志望校に向けて全力で努力している姿を見ていると、もう少し頑張ろう、もっと頑張ろうと思えました。
またお互いに分からない問題を一緒に考えたり教えあったりなどお互いに高めあうことが出来ました。

武田塾黒崎校の雰囲気を教えてください!

武田塾黒崎校の自習室の雰囲気は??

自習室にいる全員がそれぞれの志望校合格に向けて、本気で取り組んでいて、緊張感があり、自習に最適な環境でした。

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

私の強い所、弱い所を正確に見抜いていただいたおかげで、その時々で自分に何が足りないのかをつねに意識して、自習することで、効率よく出来ました。

校舎長と講師の方と勉強以外の話もしたことで、塾≠キツイ、塾=楽しい、というイメージでした。

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

校舎長、講師、武田のルートを信じて、思い切り勉強してください。もし勉強の仕方が悪かったら、講師の方がきっと修正して、もっといい方法を教えてくださいます。

「武田で大逆転合格狙いましょう!!」

武田塾黒崎校のPRをお願いします!!

バス、電車などアクセス最高!!同じビルにコンビニもあり、すぐ近くに学生ラーメンのあるおいしいラーメン屋さんもあっていつでもおいしいものを食べて、リフレッシュできます。

校舎長は、とても気さくで、もし、受験や勉強で不安なことがあっても、気軽に相談できますし、しっかり乗ってくれます!また、人数が多すぎないので、塾生同士でコミュニケーションを取りやすく、お互いにとって、とてもいい刺激になります。良き仲間であり、ライバルでもあります。

一度黒崎校に受験相談に来てみてください!この校舎長、この塾なら、意識が変わります。

校舎長から TAさんへ。

合格おめでとうございます!

学校との両立が大変な中よく頑張りましたね!!
入試の数学理科の口頭テストも合格するぐらいの学力が身に付いたのも努力のおかげです!

その勉強習慣を大学に行ってもやってくださいね!留年はしないように。
将来の夢を是非叶えてください!

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる