塾生の声

【合格体験記】 明治学院大学文学部芸術学科 合格 !!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

それでは、Aさんの合格体験記をご覧ください。

 

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 1h

□ 土日祝の勉強時間 : 1h

机に向かうも集中できず苦労していました。

 

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 5h

□ 土日祝の勉強時間 : 9h

集中できる環境だったのでなるべく自習室でやることを終わらせて家に帰ってやろうと思ってやっていた。

【before】入塾前に1番困っていたことは何ですか??

勉強の計画が立てられなかったこと

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

1日にできることは限られているので計画通り勉強できるように登下校の時間に単語をするとか工夫して勉強をするようになった。

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

武田塾ははじめに基礎固めを中心にやっていくため5月ぐらいの模試で演習慣れをしていなくあまり良くない点数を取ってしまったこと。

 

どうやって乗り切った??

その後の個別指導で基礎を固めることの大切さや対策を具体的にレクチャーしてくれたこと、千世が励ましてくれたので気持ちも楽になった。

 

武田塾黒崎校の雰囲気を教えてください!

武田塾西新校の自習室の雰囲気は??

自習室は静かで集中しやすくて良かったです。

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

普段は明るいキャラなのに真剣に話を聞いて欲しい時は真剣に相談に乗ってくれるところ。
進路のことなどで私が知らない情報をレクチャーしてくれること。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

冷静になって戦略を立てるべきだと思います。それからしっかりと行動する!

あとは基礎が固まっていないのに演習ばっかりしてないですか?しっかりと土台を固めましょう!

 

武田塾黒崎校のPRをお願いします!!

駅から近いし、行くことが苦にならない。静かな自習室と情のある講師が所属していること。

課題を明確に細かく出してくれるので学習がしやす。勉強する習慣が身に付く。

校舎長から 平岡さんへ。

合格おめでとうございます!

念願の東京生活が決まりましたね!!

入塾時は勉強する習慣が全くなくきつかったと思いますがよくついてきてくれましたね!
この経験は将来必ず役に立つと思います!

大学では勉強も遊びもダンスも頑張ってね!

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる