ブログ

2020年入試 合格実績をお伝えします

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾黒崎校です。

国公立大学の前期日程も終わり、
今年度の大学入試も一段落といったところです。

そんな激戦を戦い抜いた北九州・黒崎校の生徒たちの成果を、
中間発表という形でお伝えします。

~3/12(木)13:00 までの 合格大学一覧(2020年のみ)

NPEhAi28tP5l28Vs41DQ7UKObAIDw05EmcRLbMFP

医学部・歯学部・薬学部

【国立】
佐賀大学(医学部医学科)

【私立】
日本大学(歯学部)
日本歯科大学(歯学部)
岩手医科大学(歯学部)
第一薬科大学(薬学部)

国公立大学

大阪大学 (文学部)
鹿児島大学(法文学部)
佐賀大学(医学部)
九州工業大学(工学部)
山口大学(工学部)
山形大学(人文科学部)
北九州市立大学(法学部)3名
北九州市立大学(地域創生学群)

早慶上理・MARCH・関関同立

早稲田大学(先進理工学部)
東京理科大学(工学部)
東京理科大学(理工学部)
明治大学(理工学部)
法政大学(経営学部)
関西大学(文学部)
立命館大学(文学部)
立命館大学(理工学部)2名

 

西南学院大学・福岡大学

西南学院大学 (国際文化学部 国際文化学科)
福岡大学 (人文学部 歴史学科)
福岡大学 (人文学部 教育心理)
福岡大学 (経済学部 経済学科) 2名
福岡大学 (商学部 貿易学科)

日東駒専・産近甲龍

日本大学(歯学部)
東洋大学 (工学部)
甲南大学 (文学部)

私立大学

【関東】
芝浦工業大学 (工学部) 2名
工学院大学 (工学部)
国士館大学 (法学部) 
立正大学 (心理学部)

【九州】
九州産業大学 (建築都市工学部)
九州産業大学 (経済学部)
九州国際大学 (法学部)
久留米大学 (医学部・看護)
西南女学院大学 (看護学部)
福岡女学院看護大学 (看護学部)
産業医科大学 (産業保健学部)

【関西・中四国・他】
酪農学園大学 (農食環境学群)
帝塚山大学 (心理学部)
大阪体育大学 (体育学部) 2名
梅光学院大学 (文学部)

ほか

 

逆転合格の体験記はこちらから

武田塾で合格していった生徒の方には、合格体験記を書いてもらっています。

武田塾黒崎校の合格体験記(2020)

🌸雪辱を晴らして国立大医学部へ!武田塾入塾1年で佐賀大学医学部医学科に逆転合格!!(東筑高校出身)

 課題は国立2次試験でどこまで点数が取れるか。参考書で1から積み上げる勉強に変えて、国立医学部へ

🌸入塾時はほぼ知識0!1年間で日本大学歯学部へ逆転合格!(北九州市立高校出身)

 作業療法士の資格は取ったが、やはり根本治療がしたい。そして、その夢を叶えるために歯学部へ!

🌸偏差値48から3ヵ月で山口大学福岡大学に逆転合格!!(八幡高校出身)

 塾で毎日カップラーメン!? リラックスして集中できる塾の環境で成績が伸び逆転合格!

🌸受験生人気の高い 北九州市立大学 地域創生学群 にAO入試で合格!(北筑高校出身)

 先生の励ましで「できない」と感じたら止めていたクセが消え、前向きさとやる気がアップ!

🌸偏差値48から1年間で九州工業大学に合格!!(九国大付属高校出身)

 校舎長の明るさに精神的に支えられた!この塾に通って能動的に勉強するクセがついた!

🌸偏差値37からの大逆転!1年間で西南学院大学に合格!(東筑高校出身)

 偏差値が20UP!? 集中できる自習室の机でみるみる成績が向上!

🌸国士館大学法学部法律学科、推薦入試合格!! 苦手な英語を克服!(東筑紫学園高校出身)

 演劇コースの学校から法学部法学科へ!? 一般入試に必要な勉強がまるわかり。苦手な英語を1から克服!

 

武田塾北九州校の合格体験記 (2020)

🌸大阪大学 文学部に現役合格!(門司学園高校・Oさん)

 部活が終わったら毎日自習室で猛勉強。『得点奪取』をやっていたので入試本番、現代文が完全攻略できました。

🌸部活を続けながら武田塾で勉強して 早稲田大学 先進理工学部 に合格!(小倉高校・Tさん)

 どうやって時間を見つけて勉強していくかをよく議論しました。基礎問で成績が

🌸福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科に合格!(九国大付属高校・Mくん)

 もともと評定平均値が高かったので、推薦入試に切り替えました。ナイス戦略!

🌸偏差値40から法政大学経営学部経営学科に逆転合格!(下関中等教育学校・Tくん)

 ずっと順調に勉強してきていたはずでしたが、まさかの12月に神奈川大不合格。そこから取った戦略とは。

🌸働きながら大学入試再挑戦!センターリサーチE判定から小論文で北九州市立大学に逆転合格!(戸畑高校・Aくん)

 12月まで正社員並みの勤務時間で働いていました。センターでまさかのE判定。しかし、彼は諦めませんでした。

🌸理系から文転して北九州市立大学法学部法律学科に合格!(Aくん)

 8月から本格的に文転。社会科目をする余裕がないので理科基礎2科目で法学部!? 0から1ヶ月で小論文をマスター

🌸毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!(小倉南高校・Oさん)

 高校に入ってからほとんど勉強していない状態でした。毎週、定期テストがあるような武田塾での日々を乗り越えて

 

以前の合格体験記はこちらから

※ 武田塾 黒崎校は2019年にオープンした校舎なのでそれ以前の記事はございません

 

◆2019年 北九州校◆

🌸偏差値40からMARCH最難関の明治大学法学部に逆転合格!(小倉東高校・Yくん)

 自ら進んで行う勉強が一番効率的である。小倉東高校から明治法に合格して証明してくれました。

🌸推薦入試後、10月からの受験勉強。英語と現代文の2科目でMARCHへ逆転合格!( 東筑高校・Iさん )

 推薦が終わった後、残りの時間が限られている・・・。そんな時の武田塾の最短学習で逆転合格!

🌸最後まであきらめず後期試験で第一志望の福岡大学に逆転合格!!(自由が丘高校・Yくん)

 人生で今まで1度も本気を出して勉強してこなかった。タケダに入って勉強するようになった。おれならやれると自信がついた。福岡大学前期全落ちから彼は奇跡を起こす。

 

いかがでしたでしょうか?

武田塾からは毎年いろんな状況からの受験生が塾を訪れます。

みんな課題は違うけれど、それぞれが自学自習で、同じ環境で勉強しています。

もし良かったら、みなさんもこの塾で勉強してみませんか?

どんな方でも、お問合せお待ちしております!

 

 

◆資料請求◆

武田塾の塾に関する資料はこちらのフォームからお申し込みできます!
参考書による逆転合格のメゾットが詰まった「独学マニュアル」や実際に武田塾で逆転合格を果たした先輩の「合格体験記」も同封いたします。
↓↓

資料請求 (3)

無料受験相談

勉強に関する相談でしたら何でも受け付けております。すぐに使える独学テクニックや参考書での勉強法を無料で惜しみなく伝授します!どんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは↓↓

無料受験相談

 

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる