ブログ

自由ヶ丘高等学校で講演会を行いました! 予備校の武田塾黒崎校!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

最近お昼は暑くなってきましたね!! 

夜との寒暖差で風邪をひいていませんか!?

日頃から体調管理に気を付けてしっかりと元気にやっていきましょう!!

 

自由ヶ丘高等学校講演会

 

武田塾黒崎校では先月北九州市八幡西区にある自由ヶ丘高等学校で講演会を行いました!

 

現役の高校生にもっと効率的な受験勉強方法を実践させたいと自由ヶ丘高等学校の先生から講演会のオファーをいただき、高校へ直接お伺いして講演会や個別相談会を実施いたしました。

 

実を言うと私は自由ヶ丘高校に通っていた元生徒なので高校卒業以来母校に帰れて、凄く嬉しかったですし、懐かしい気持ちになりました!

今回の講演会では、特別進学コースの高校3年生約80名と保護者5名、先生数名が参加され、放課後5時頃から開催し、約1時間程度弊社西村より受験生としての心構えや1年間のスケジューリング、志望校を明確に描くことの重要性について講演を行いました。

 

武田塾のやり方である「自学自習の力」について、

「分かる」から「やってみる」、そして「出来る」まで引き上げることが成績アップには必須!

そのためには、自分が信じた参考書1冊を徹底的に使って学習しましょう!と力説しました。

1時間、皆さん熱心に話を聞いてくれて、これから10ヵ月先の大学受験に向けて、どのようなやり方や気持ちで勉強していったらよいのか、少しでもヒントを掴んでもらえたようです。

なかでも勉強法の話では、まず6月まで基礎を固めること、英語の単語を1日に100個覚えようという話では、はじめこそざわついていましたが、基礎の大切さ、1日に100個を暗記する勉強方法を話すと生徒皆さん納得してやる気に満ち溢れていました。

 

講演会の後20時頃まで個別相談会を実施しました。

個別相談会では、

「英語の長文が苦手ですが、どのように対策をしたら読めるようになりますか?」

「今、偏差値がこのくらいですが、九州大学に合格するためにはどのような計画で勉強を進めたら良いですか?」

「数学を伸ばすためにはどのような参考書を使って勉強をすればよいですか?」

「部活動をやっていますが間に合いますか?」

「学部選び、志望校の選び方がわからない」

「一般入試、推薦入試、AO試験の違いが分からない」

など多くの生徒が個別相談会に来てくれました!

 

多種多様な相談内容に親身に対応したいと思って最終下校時間ぎりぎりまで行いました。

受験生は、多くの悩みを抱える時期でもあります。

成績が上がらないことを悩み、焦り、気持ちが沈んでしまうこともあります。

しかし、そんな「スランプ」状態の生徒にこそ、成績がアップした時の喜びを体験してもらいたい、という思います。

 

 

せっかく勉強するのならダラダラとするのではなく効率の良い勉強方法で成績を伸ばしてもらい志望校に合格してほしいと思い今回の講演会、個別相談会が実現しました。

 

今回、講演会に参加してくれた生徒が全員悔いなく志望校に合格することを願っております!

放課後の時間に多くの生徒が来てくれてありがとうございます!最後の一瞬まで全力で頑張り、笑顔で大学生になりましょう!!

 

 

今後ともより多くの受験生に武田塾の効率的な勉強法を浸透させ社会貢献できればと思います。

自学自習の大切さを知ってもらう講演会や勉強法を伝える相談会を高校に直接お伺いして行っております。
福岡県内でご希望の高校がございましたら、是非一度ご相談ください。
【武田塾黒崎校】
●お電話 093-645-7088(月~土 13時~22時)

住所 〒806-0021  福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目1-7アースコート黒崎ビル 2階

 

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる