【1/31まで!】入会金無料で1ヵ月武田塾を体験しよう!【中学生・高1高2生向け】

倉敷校・

皆さんこんにちは、武田塾倉敷校です!

紅葉の季節も終わりかけ、日中でさえ寒い季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年はコロナウイルスにより、例年よりも月日が早く経っているように感じます。

今回は「授業をしない武田塾って実際どうなの?」「武田塾に少しだけ興味があるな」
というような人にお知らせです!

今回は、中学生・高1高2生が対象「冬だけタケダ」のご案内です!
※高3生・既卒生には「かけこみタケダ」というコースがあるのでそちらを参照してください)

 

冬だけタケダ2020

fuyudake

冬だけタケダとは?

冬だけタケダとは、武田塾のコースを無料で1ヶ月間受講できるキャンペーンのことです。

授業をしない武田塾は実際にどのようなことをして、武田塾生はどのように過ごしているのかを体験することが可能です。

つまり
冬だけタケダとは、期間限定で武田塾が実施している
【入会金無料】×【1ヶ月間の体験お試し】コースのことです。
もちろん、期間内の1ヶ月間は正規の武田塾生と全く同じサポートが受けられます。

倉敷校では、開校と同じ時間から閉校の時間まで勉強をする生徒がたくさんいるので良い刺激を受けられます!
他にも自学自習をしている中で分からない箇所や、学校の課題等で分からない問題があるときは、
いつでも講師の先生がいるので質問をすることも可能ですし、講師の先生に勉強の悩みなどを相談することも可能です!

料金について

冬だけタケダは入会金無料!
1ヶ月間入会金なしで、武田塾の特訓を受けることができます。
ですので、かかる料金は1ヶ月分の受講料金のみです!

1113093_s

※注意※
冬だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金40,000円(税別)が別途かかります。
(冬だけタケダの受講の際に入会金はかかりません。)

申込期間や受講期間・対象学年について

【お申し込み期間】2020年11月1日(日)~2021年1月31日(日)

【受講期間】   2020年11月1日(日)~2021年2月28日(日)の間で1ヶ月

【対象学年】   小・中・高1高2生

※校舎によって小中学生に対応していないことがあります。最寄りの武田塾にお問い合わせください。
 倉敷校では中学生から高2生が対象です。

3460726_s

冬だけタケダを受講するメリット

入会金が無料!

先程も申し上げましたようにだけタケダは入会金の4万円が不要!

1ヶ月間入会金なしで、武田塾の特訓を受講できます!

※期間終了後、正式入会する際には入会金が必要となります。
※冬だけタケダ受講期間は、月額料金のみ発生致します。

正しい勉強法が身に付く

武田塾では勉強のやり方から指導します!

家や学校で勉強をしても身に付いている気がしない、英単語や古文単語などがなかなか覚えられない、など勉強をしていると思うように進まないことがあると思います。

そのような悩みがある方にとっては、この「冬だけタケダ」の期間を利用して、正しい勉強法を身に付けるのにぴったりです!
3916185_s

勉強をする習慣がつく!

武田塾ではその日1日にするべき宿題が各教科で細かく出ています。
そのため毎日のやらないといけないことが明確に分かります

武田塾の卒業生や現在在籍されている生徒さんの中に、「もともと自習をする習慣がなかったけど、毎日することが分かっているから自習ができた」と仰ってくださる生徒さんもたくさんいます!

 

自宅で特訓!インターネットオンライン指導に対応

このご時世ですので通うのが心配という方もおられると思います。
そのような方に、武田塾は自宅で行えるインターネットオンライン指導対応をしています。

直接校舎に通わなくても、自宅にインターネットとパソコンがあれば同じように特訓を受けることができます!

カリキュラム

事前にカウンセリングを行い、一人ひとりの現在の成績と志望校に合わせた勉強ルートを全て明示した、逆転合格のための「個別カリキュラム」を武田塾が作成します。

                                 夏だけタケダ

武田塾が自学自習を徹底管理

「個別カリキュラム」に合わせて毎日どの参考書をどのくらい勉強すればよいか、具体的に「宿題」として細かく徹底管理。

夏だけタケダ

 

毎回の個別テスト

実際に出された宿題をしっかりできているか、それがどれくらい定着しているかを宿題の範囲から毎回個別にテストを行います。

夏だけタケダ

 

個別指導

テストの結果、できなかった部分や分からなかった部分を講師が個別に徹底指導!定着率が80%を超えたら次の範囲に進みます。

※定着率は「電子指導報告書」に細かく記載します。常にペース配分を確認し、修正します。

夏だけタケダ

※上記1~4は個別管理特訓の場合

まとめ

冬だけタケダとは
【入会金off】×【1ヶ月体験型のお試し】コースのこと!
1ヶ月間は正規の武田塾生と全く同じサポートを受けることができる

思うように勉強が進まない、どのように勉強をしたらいいか分からない人にとって、この冬だけタケダはとてもお勧めです!
まずは1ヶ月間、武田塾の勉強法で勉強をしてみませんか?

336618_s

下のバーから申込みいただけます。
お電話等でも直接入塾のお申し込みをすることももちろん可能ですが、
まずは無料受験相談で、あなたの状況を整理し、これからどうしていくべきかを考えていきましょう。

無料受験相談

※お申し込みは24時間可能です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

武田塾の勉強法について更に詳しく知りたい!という方は下の内容もぜひ見てみてください!

授業を受けても伸びている実感がない人へ

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

武田塾の最大の特徴!授業をしない!とは

日本初!授業をしない。武田塾!とのキャッチコピーがあるように武田塾では授業をしません。
一般的な個別指導塾では講師の先生から新たに勉強する部分の解説を受けたり、分からない問題の説明をしてもらうなど「授業を受けること」がメインです。
しかし授業を受けるだけでは、「わかる」状態になるだけで実際に問題が「できる」ようにはなっていません。
この記事を読んでいる方の中にも授業を受けて「とてもわかった!」「これでテストもできる」と思っていたのに、いざテストを前にすると「あれ?解けない」となった経験がある人がいると思います。
これは授業を聞いて「わかる」状態にはなったけど自分の力で「できる」ようにはなっていないから起こり得ます。
スクリーンショット (181)

「授業を受けてわかった」ことに満足せずに、実際に自分の手を動かして解いてみないと本当に「できる」ようになったとは言えません。わかったつもりになっているまま次から次へと進むとあやふやなことがどんどん増えてきてしまい、直前に苦しい思いをしてしまいます。

武田塾では授業を行わず、皆さんの現状のレベルに合った参考書を使用した自学自習の徹底を行うことで、「わかる」から「できる」状態に皆さんをもっていきます!

ですので授業をしない!の意味は”勉強のやり方からしっかり教えて、自分の力で出来るようになるまでやってもらうこと”です。これが武田塾のやり方です!

 

一週間の勉強の理解度がわかる確認テスト

武田塾では一日ごとに宿題の量が決まっています。ですので塾生は毎日どれだけの時間どんなことを勉強すればいいのか明確です。また、武田塾では「4日進んで2日戻る(復習する)」勉強法を徹底するため、やりっぱなしになることは有り得ません!

スクリーンショット (183)

しかし、宿題をしっかりと行っていても「これで出来るようになったのか不安」と思ってしまうこともあると思います。
武田塾ではその不安を「確認テスト」と「個別指導」でなくします!

一週間に一度「確認テスト」と「個別指導」をおこないますが、確認テストのテスト内容は宿題の範囲と全く同じ内容となっています。そのため、しっかりこなせていれば誰でも満点をとることができます!逆に宿題が全くできていなかったり、途中までしかできていない場合だと確認テストで点数がとれないためやっていないことがバレます!

また、確認テストで80点以上超えないと次に進めないため、いつまでも確認テストで80点を下回っていると、志望校合格までの道を進んでいくこともできません。

スクリーンショット (182)

武田塾の個別指導とは?

武田塾の個別指導の時間では、一般的な個別塾指導塾のような問題解説や新しい事項の説明はしません!
そのような解説をしない理由は、生徒の皆さんには主体的に武田塾が参照するわかりやすい参考書を読んで理解してもらうからです。その代わりに、本当に問題が出来るようになったかを口頭でチェックさせていただきます。

この口頭チェックでは「答えを答えるのではなく、何故その答えを選んだか」など、解答の根拠や理由を講師に説明してもらいます。自分の言葉で説明できることは本当に理解が出来ていることになるので、入試本番で確実に得点を取ることができるようになります。

スクリーンショット (184)
武田塾の個別指導は確認テストの結果や、生徒のノート確認と口頭チェックを行うことで一週間の勉強のやり方や学習時間が適切かどうかを確認し、状況に応じてアドバイスしていきます。
勉強のやり方に問題がある場合はどのようにすると効率良い勉強ができるかを生徒と一緒に考えます。学習時間が確保できていない場合は講師と一緒にどの隙間時間を活用することが出来るかを考えて次につなげるようにします。
ここまで講師の先生から手厚く見てもらえるのが武田塾の個別指導です!

おわりに

武田塾倉敷校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾倉敷校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!
受験相談について気になる方はこちら↓の記事をご覧になってみてください!
武田塾の受験相談ってなにするの...!?無料受験相談

武田塾倉敷校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!
お電話でのご予約も可能です!

倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)
TEL : 086-425-3977
MAIL : kurashiki@takeda.tv

倉敷市(JR倉敷駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 倉敷校