地域の予備校/塾の情報

倉敷市にある塾・予備校10選!料金、特徴、コース内容などをご紹介

こんにちは、武田塾倉敷校です✨

 

勉強は本来一人で黙々と机に向かい、知識を頭にインプットしてたくさんの演習を行い身に付けていくものです。

ですが、一人ではなかなか勉強を進めることができなかったり、誰かにペースメーカーをしてもらわなくては不安だったりする人も多いと思います。

22614345

そんな人たちのために武田塾を含め、多くの塾・予備校が存在しています。

もちろん倉敷市にもたくさんの塾・予備校がありますよね!

 

数多くの塾があるからこそ、「自分に合う塾はどれだろう?」「どんな塾の特徴が自分に合っていて勉強をしやすくしてくれるんだろう?」と迷われることもあると思います。

 

そこで今回は、倉敷市にある塾を一覧にしてまとめてみました。特徴なども細かく記載しているので是非チェックしてみてください♪

 

ITTO個別指導学院西阿知校

ITTO個別指導学院が誇っているのは、講師の質です。

講師は定期的に研修会に参加して、ハイクオリティな指導を提供できるようになっています。

 

個別指導も「完全マンツーマン」「1:3」「1:2」などから自分に最もあった形を選ぶことができます。

 

時間に関しても「50分」「80分」から選べます。

より詳しくITTO個別指導学院について知りたい方は以下の記事を参照してみてください。

 

個別指導塾スタンダード倉敷教室

個別指導塾スタンダードは褒めて伸ばす指導を大切にしています。

また、生徒の性格に合わせて講師を選ぶことができるのも魅力の一つです。

 

完全個別指導を受けられるので、集団授業では不安がある生徒やじっくりと分からないところを教えてほしい生徒さんには向いていると言えます。

 

カリキュラムはオーダーメイドで作ってもらうことができ、その日の指導内容はアプリでお知らせしてくれるシステムになっています。

 

個別指導塾スタンダードについてもっと知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください♪

 

倉敷スタディファイブ 笹沖校

スタディファイブの指導は「生徒の夢を応援する」ことを大切にしています。

 

一番の特徴としては、毎回授業前に夢や目標を書き出してもらう時間を取っていることです。授業終わりには目標が達成できたのかをチェックするようになっています。

 

また、塾内ではカフェのような音楽がかかっており、リラックスすることができるのも特徴です。

 

指導では、学校の予習になるように学習を進めていきます。

勉強嫌いな生徒のモチベーションをあげてくれる塾だと言えます。

 

倉敷スタディファイブについてもっと知りたい方は以下の記事をチェックしてみてください。

 

誠泉塾倉敷駅前校

誠泉塾がこだわっているのは、プロの塾講師によって行われる分かりやすくて楽しい授業です。

 

それぞれの教科で使われるプリントは、各講師が経験や工夫を凝らしたものです。実際にどのような教材を使っているのかはHPで確認することができます。

塾の雰囲気は、まるで家族のようにアットホームな環境になっており、生徒一人一人の夢や目標を塾全体が応援してくれます。

 

楽しく分かりやすい授業を受けたい生徒さんにはおすすめの塾です。

誠泉塾についてコースや料金が知りたい方はこちらを読んでみてください。

 

田中学習会 倉敷駅前校

大学受験対策の個別指導コースでは「オーダーメイドカリキュラム」を作成してもらえます。個別に作ってもらえるので、自分の志望校に適した効率的な勉強を進めることができるようになっています。

 

また、推薦対策や検定試験対策もしっかりと行ってもらえるので安心できます。

 

部活や習い事で忙しい生徒も通いやすいように、スケジュールも柔軟に組むことができ、目的に合わせた学習をすすめることができます。

 

更に詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてください。

 

AEI若竹塾老松校

若竹塾は、一人一人に対する指導がとてもきめ細かいことで有名です。

授業が終わった後も残って追加で補習してくれたり分からないところを丁寧に指導してくれたりします。

 

集団授業ですが、1クラスは6~8名で構成されており、能動的に授業に参加することができます。

 

特に英語の指導が有名で、英検準1級~1級の対策も万全に行うことができます。

若竹塾に関してさらに詳しく知りたい方はこちらを読んでみてください。

 

KLCセミナー 倉敷校

KLCセミナーは、一斉授業と個別指導を併用しながら勉強を進めていくことができる塾です。

 

KLCセミナーの受験専門スタッフが分析して個別にカリキュラムを作成します。

補習も充実しており、授業を受けたけれど理解ができない部分をもう一度教えてほしいという時には活用することができるシステムも揃っています。

 

KLCセミナーについてもっと知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

毎日個別塾5-Days 倉敷駅前校

毎日個別塾5-Daysは通塾目的に合わせて授業数や時間帯、内容を非常に自由に組むことができる塾です。

 

5-Daysの一番の特徴は、料金設定にあります。5-Daysは、定額制であり。週3~5回までだったら何回通っても料金は一定に設定されています。

 

通うほど得になる塾は珍しいので、「毎日通いたい」「いつでも教えてもらえる環境がほしい」という生徒さんにはおすすめです。

 

詳しく知りたい方は、以下の記事を是非読んでみてください。

 

東進衛星予備校 倉敷駅前校

東進衛星予備校では、有名講師のわかりやすい授業を映像授業で受けることができます。

 

志望校に合わせて個別にカリキュラムを組み、目標とする志望校に合格するには何が必要なのか分析して取る授業を決定します。

 

映像授業のレベルも幅広いので、自分の今のレベルに合ったところから志望校を目指すことができます。

 

現在、倉敷駅前校は移転をして天満屋の中に併設されています。

さらに詳しく知りたい方は、以下の記事を参照してみてください♪

 

武田塾 倉敷校

武田塾倉敷校の特徴は、「授業をしない」ということです。

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22601893

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

22758777

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾倉敷校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

武田塾倉敷校のことがもっと知りたい方は、こちらの記事を是非読んでみてください♪

 

日曜日も開校している塾まとめ

多くの塾が日曜日は休校になっている中で、日曜日も開校している塾をまとめてみました!

 

家ではなかなか集中して勉強ができない!という生徒さんには日曜日も開いている塾はありがたいですよね✨ぜひ以下の記事を見てみてください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる