地域の予備校/塾の情報

誠泉塾倉敷駅前校の特徴、評判、口コミについて【武田塾倉敷校調べ】

倉敷市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾倉敷校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、倉敷市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、誠泉塾倉敷駅前校について徹底調査してみました!

g7Wm8JeegxVC05r1656416433_1656416567

誠泉塾倉敷駅前校の基本情報

assorted books on wooden table

電話番号:0120-664-119

営業時間:月~土 13:00~22:00(日曜閉校)

住所  :〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目5−2 RENGAビル 2階

対象学年:幼児・小学生・中学生・高校生

指導形態:授業形式(集団授業・個別指導)

誠泉塾倉敷駅前校の特徴は??

教師の質にこだわった塾

Free photos of Steinbach

誠泉塾の特徴はなんといっても専科教師による分かりやすく楽しい授業です。それぞれのクラスはプロの塾教師によって指導されます。

 

誠泉塾を創立した社長は今でも高3生の地理のクラスを担当しています。口コミを見ても、社長の指導する地理のクラスが面白くて分かりやすいと評判のようです。

 

他にも幼少期を海外で過ごされた帰国子女の先生が教える英語科のクラスや国語検定で全国1位で通過し、特級を取得している国語科の先生など実力派教師が揃っています。

 

塾の授業で使用されているプリントや教材は、教師が自ら作った工夫を凝らしたものになっています。

 

誠泉塾の公式HPに実際にどのような教材を使って指導をしているのか写真も提示されているので、気になる方は見てみるとイメージが付きやすく参考になるかと思います。

 

 

ALL for our STUDENTS & SMILES make the FUTURES

Free photos of Startup

誠泉塾の教師全員がこの教育理念のもと指導にあったっています。

 

生徒一人一人がそれぞれの目標を達成することができるように、塾生を家族のように大切にしながら接しているのです。

 

そのため、誠泉塾の教師と塾生は非常に仲がいい場合が多く、学習に関する相談もしやすい環境が整っています。

 

 

自習サポート

An open empty notebook on a white desk next to an iPhone and a MacBook

誠泉塾は、授業を行う塾なのでもちろん教室が備わっています。しかし、それだけではなくしっかりと自習室も完備しているのです。

 

自習室で勉強していて分からないところがあれば、先生にすぐに質問しに行くことができます。分からないところを分からないままにしたり後回しにしたりすることなくすぐに解決できるのは心強いですね!

 

誠泉塾倉敷駅前校の料金は??

コース等によって異なりますので、料金に関しては直接誠泉塾にお問合せください。

 

誠泉塾倉敷駅前校のコース内容(高等部)

受けられる科目・授業

red apple fruit on four pyle books

社長の地理

共通テストではただの暗記で地理を解くことが難しくなってきています。そこで、この「社長の地理」のクラスでは共通テスト8割以上を狙った学習を進めていきます。

 

ただインプットするだけではなく、演習量もしっかりと意識した授業になっているようです。

 

塾長の数学

定期テストや模試、入試での頻出問題を厳選して授業を行っています。また、定期テスト前には三上先生が作った予想問題を解いて練習することができます。

 

ただ問題が解けるだけではなく、どうやって解くのかどうしてこの公式を使うのかを突き詰めていく練習をしていきます。

 

中野の英語

高1・高2生のうちに英文法をマスターできるように指導していきます。英文法の学習には中野先生が作ったオリジナルプリントが使用されます。

 

それが完成したら受験生では読解、英作文やリスニングの演習に入り仕上げていきます。

 

教授の国語

こちらの講座の特徴は、短時間で国語の成績が伸びるということです。国語が大好きな岡本先生の手にかかれば、国語の得点率に波がある生徒でも国語を武器に変えることができるようになります。

 

理系の生徒でも国語が得意になると噂のクラスですが、それは確立された読み方のルールを学んでいくからだと考えられます。

 

高3生 大学入学共通テスト+2次対策講座

person holding pile of books

このコースには12の講座があります。それぞれが目指す志望校に合わせて講座を選択します。共通テスト対策と2次対策が同時にできるので安心して受講することができます。

 

高1・2 難関大Z

科目は英語と数学を受講することができます。岡山大学以上の難関国公立大学を目指す生徒が対象になっています。

対象は現段階で倉敷青陵高校、倉敷南高校などの普通科に通っている生徒です。

 

高1・2 国公立S

岡山大学などの中堅国公立大学を目指すクラスです。受講科目は英語と数学です。高校の授業内容を先取りしながら共通テストで戦えるレベルの理解度を付けていきます。高3で本格的に受験勉強に入っていけるように準備をします。対象生徒は普通科高校に通っている1、2年生です。

 

誠泉塾倉敷駅前校の口コミ・評判

white printer paper on white table

やはり担当の先生の授業が面白く、楽しく通っているという声が多かったです。どのクラスもそれぞれ教師が創意工夫を凝らして授業を行っていることが分かりました。

 

また、テスト前にはしっかりとテスト対策をしてくれるということで、保護者は安心して通わせることができているようでした。

 

まとめ

book and sunglasses on table

今回は、誠泉塾倉敷駅前校について調査してみました。つまり、誠泉塾倉敷駅前校は以下のような塾だといえます。

●プロの教師による授業が非常に分かりやすく楽しい

●自習室を好きなだけ使うことができ、いつでも質問することができる

●テスト対策も入念にしてくれる

●最近は集団授業形式以外にも個別指導形式も取り入れ始めた

 

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾倉敷校はこんなところ!

 

武田塾倉敷校との比較!武田塾倉敷校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22601893

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾倉敷校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

 

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる