地域の予備校/塾の情報

【倉敷市の塾・予備校を徹底比較!!】毎日個別塾5-Days 倉敷駅前校の特徴、評判、口コミ

皆さんこんにちは!武田塾倉敷校です!

 

このブログカテゴリーでは倉敷市の塾や予備校を徹底分析していきます!

今回は毎日個別塾5-Days 倉敷駅前校に注目していきます!

22482557

 

毎日個別塾5-Days 倉敷駅前校 の基本情報

 

毎日個別塾5-Days 倉敷駅前校の基本情報

電話番号:0120-935-472(受付時間:13:00〜22:00 日祝除く)

住所  :倉敷市阿知2丁目1-17 3階

対象学年:小・中・高

指導形態:個別指導・オンライン授業

 

 

毎日個別塾5-Days 倉敷駅前校 の強みって??

自由が利く個別指導塾

個別指導塾の特徴を生かして、授業数だけでなくその時間帯や内容までも、通塾の目的が何なのかにあわせて決めることができます。

 

こんな人におすすめ♪

●勉強の習慣を付けたい!

●学校の授業の復習を進めて授業に遅れないようにしたい!

●中学・高校受験の対策をしたい!

●大学受験のための勉強を進めたい!

などなど

 

通塾の目的把握から教室長がしっかりとヒアリングします。

①三者面談:教室長がお子様・保護者様と話し、お子様の性格や学習状況、志望校をヒアリング

②個別カリキュラム決定:お子様の現在の状況を把握し、個別カリキュラムやスケジュールを決定

 

授業の科目選択や、時間割は自由に設定することができ、欠席した場合の振替対応も行っています。振替は何度でも可能になっています。回数制限がないのはありがたいですね!

 

習い事や部活で毎日通塾できなくても、授業の時間割を自由に組み替えることができるため、個人のニーズに合わせた学習が可能です。

 

自習スペースがいつでも使える!

静かな環境で勉強できる自習スペースがいつでも利用できます。

自習スペースを毎日使って勉強することで、勉強の習慣を身につけるとともに勉強の効率も高められます。

 

「自習のみコース」というコースもあり、月額2,200円(税込)で自習室を利用することもできるそうです!

 

決まった場所で勉強できるのは、安心感もあり日々の学習にしっかり集中できそうですね♪

 

 

やる気のある中学生・高校生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

学区別の指導

5-Daysは地域密着型の塾として知られています!

 

通学する学校ごとに学習進度や試験日程は異なるため、学区別の学習指導で授業を行います。

 

子どもたちに『毎日質問カード』(アンケート)を記入してもらい、学校授業の進捗を日々確認、各学校の試験に合わせたカリキュラムを作成します。

 

このカリキュラムを基に学習を進めるため、お子様が通う学校に合った試験対策が可能となっています。定期試験の得点をアップさせたいのであれば5-Daysがぴったりです。

 

指導体制

生徒それぞれの学区別のカリキュラムを基に、講師1名につき最大6名までの生徒を指導します。

毎日講師とコミュニケーションを交わすことで、信頼関係を構築でき、安定した環境で学習に集中することができます。

塾の講師のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

毎日個別塾5-Days 倉敷駅前校 のコースと料金は??

22521436

5Daysの料金設定は塾業界では珍しい定額制です。

週3回から週5回まで何回通っても料金は変わりません!

 

他の個別指導塾は、指導回数が増えれば月謝も比例して増えていきますが、5-Daysは通えば通うほどお得になるということです。

 

毎日塾に行って勉強を教えてほしいというお子様にはぴったりのこの定額制。定期テスト対策も追加料金はありません

 

では実際の月謝を見ていきましょう!

 

中学1年生の場合ですと、

月額:19,800円(週3から週5まで定額)

指導時間:月20時間(通い放題なので追加時間も可能)

追加料金はありません!たくさん塾に通って学習習慣を付けたい人にはとてもいい料金設定ですね!

 

 

毎日個別塾5-Days  倉敷駅前校 の口コミ

22551219

他の個別指導塾に比べると、料金が安いとの意見が多くみられました。また講師に関しても優しく指導してもらえ、教室の雰囲気も和気あいあいとしていて良いという意見も多数見られました。

 

 

ちなみにこの記事を書いた塾は倉敷駅徒歩5分の逆転合格武田塾!

【倉敷 塾・予備校】武田塾倉敷校ってどんな塾?気になるコースや料金について教えます

武田塾の勉強方法を徹底し、明治大学法学部に現役合格!!【合格体験記】

武田塾に通い英語の偏差値20以上UP!奈良教育大学に現役合格!【合格体験記】

 

「どんな勉強方法があっているのか分からない」「塾に通っても成績があがらない…」

と悩んでいる方はまず無料受験相談にお越しください♪申し込みはこちらから☟

無料受験相談

 

 

授業を受けても伸びている実感がない人へ

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

武田塾の最大の特徴!授業をしない!とは

日本初!授業をしない。武田塾!とのキャッチコピーがあるように武田塾では授業をしません。
一般的な個別指導塾では講師の先生から新たに勉強する部分の解説を受けたり、分からない問題の説明をしてもらうなど「授業を受けること」がメインです。

 

しかし授業を受けるだけでは、「わかる」状態になるだけで実際に問題が「できる」ようにはなっていません。
この記事を読んでいる方の中にも授業を受けて「とてもわかった!」「これでテストもできる」と思っていたのに、いざテストを前にすると「あれ?解けない」となった経験がある人がいると思います。

 

これは授業を聞いて「わかる」状態にはなったけど自分の力で「できる」ようにはなっていないから起こり得ます。

スクリーンショット (181)

「授業を受けてわかった」ことに満足せずに、実際に自分の手を動かして解いてみないと本当に「できる」ようになったとは言えません。わかったつもりになっているまま次から次へと進むとあやふやなことがどんどん増えてきてしまい、直前に苦しい思いをしてしまいます。

 

 

武田塾では授業を行わず、皆さんの現状のレベルに合った参考書を使用した自学自習の徹底を行うことで、「わかる」から「できる」状態に皆さんをもっていきます!

 

 

ですので授業をしない!の意味は”勉強のやり方からしっかり教えて、自分の力で出来るようになるまでやってもらうこと”です。これが武田塾のやり方です!

 

 

 

一週間の勉強の理解度がわかる確認テスト

武田塾では一日ごとに宿題の量が決まっています。ですので塾生は毎日どれだけの時間どんなことを勉強すればいいのか明確です。また、武田塾では「4日進んで2日戻る(復習する)」勉強法を徹底するため、やりっぱなしになることは有り得ません!

 

スクリーンショット (183)

しかし、宿題をしっかりと行っていても「これで出来るようになったのか不安」と思ってしまうこともあると思います。
武田塾ではその不安を「確認テスト」と「個別指導」でなくします!

 

 

一週間に一度「確認テスト」と「個別指導」をおこないますが、確認テストのテスト内容は宿題の範囲と全く同じ内容となっています。そのため、しっかりこなせていれば誰でも満点をとることができます!逆に宿題が全くできていなかったり、途中までしかできていない場合だと確認テストで点数がとれないためやっていないことがバレます!

 

 

また、確認テストで80点以上超えないと次に進めないため、いつまでも確認テストで80点を下回っていると、志望校合格までの道を進んでいくこともできません。

スクリーンショット (182)

武田塾の個別指導とは?

武田塾の個別指導の時間では、一般的な個別塾指導塾のような問題解説や新しい事項の説明はしません!
そのような解説をしない理由は、生徒の皆さんには主体的に武田塾が参照するわかりやすい参考書を読んで理解してもらうからです。その代わりに、本当に問題が出来るようになったかを口頭でチェックさせていただきます。

 

 

この口頭チェックでは「答えを答えるのではなく、何故その答えを選んだか」など、解答の根拠や理由を講師に説明してもらいます。自分の言葉で説明できることは本当に理解が出来ていることになるので、入試本番で確実に得点を取ることができるようになります。

 

スクリーンショット (184)
武田塾の個別指導は確認テストの結果や、生徒のノート確認と口頭チェックを行うことで一週間の勉強のやり方や学習時間が適切かどうかを確認し、状況に応じてアドバイスしていきます。勉強のやり方に問題がある場合はどのようにすると効率良い勉強ができるかを生徒と一緒に考えます。

 

学習時間が確保できていない場合は講師と一緒にどの隙間時間を活用することが出来るかを考えて次につなげるようにします。
ここまで講師の先生から手厚く見てもらえるのが武田塾の個別指導です!

 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
倉敷駅周辺は予備校・塾が多いですよね!このブログが少しでも参考になれば幸いです!

 



倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)
TEL : 086-425-3977
MAIL : kurashiki@takeda.tv

倉敷市(JR倉敷駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 倉敷校

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる