ブログ

【講師紹介】質問対応数No1!!接しやすさが魅力【本村 健祐】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。

熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ

勉強のやり方から学習状況の把握までをいつも親身になって指導してくれています。

今回は、そんな当塾の講師の先生の自己紹介や得意教科についてご紹介していきたいと思います。

武田塾水前寺校講師 本村 健祐

beauty_1621335915295

自己紹介

<名前> 本村 健祐(もとむら けんすけ)

<学校> 熊本大学 薬学部 創薬・生命薬科学科  3年

<サークル・部活動> バレーボール、剣道(小3から剣道しています!)

<出身> 長崎県

<趣味> カラオケ(back number、乃木坂等)

<特技> 料理(コロナ自粛期間の影響で自炊が増えました。得意料理はチャーハンです!)

<指導科目> 数学・物理

 

高校時代~浪人時代

高校時代は部活中心の生活をしていた為、どちらかというと勉強はそこそこ頑張るといった感じでした。

ですから、私が本当に勉強に打ち込んだのは浪人が決まってからでした。

何事も真剣に取り組めば自信が生まれます。

そこから余裕が生まれることで本来の力が出せるようになります。

これは、浪人時代に勉強に対し真剣に向き合ったことで私が学んだことです。

校舎長の推しポイント

人当たりが良く、担当外の生徒からの質問もよく対応してくれています!

質問のしやすさ、聞きやすさこそが本村先生の魅力です!

ただ、優しいだけでなく指導力もあります。

間違えた問題を正しく解くためのプロセスをきっちり教えてくれます!

プロセスの理解が必要な数学・物理でお困りの方にピッタリな先生です。

講師について

ここからは、武田塾熊本水前寺校の講師陣について少しだけ紹介したいと思います。

一番大事なのは生徒が先生を尊敬できること。

人は尊敬できる人の言うことしか耳に入ってきません。

だからこそ「この先生の言うことなら聞いてみよう」と思える先生でなくてはなりません。

そういった講師の採用・研修に力をいれています。

講師陣の熱意

武田塾水前寺校の講師は、生徒に対する熱い思いのもと指導をしてくれる先生ばかりです。

生徒に伝えたいという思いは、日々の指導を見ていればよく分かります。

人より早く出勤し、生徒の為に一生懸命に準備をする講師もいます。

勉強の楽しさや大切さを伝えるために生徒に真摯に向き合うことで、講師自身も成長し優れた能力を発揮しています。

 

 コミュニケーション

受験生たちは、さまざまな悩みや思い、また興味を抱えながら日々生活していることと思います。

そんな生徒たちとの日々の会話などといった、コミュニケーションの中から生徒のことを理解、

または学習内での課題を見つけたりすることが出来ます。

年齢も近く親しみやすい、そして同じ受験期を突破してきた講師だからこそ

何でも相談に乗ってくれるという環境が熊本水前寺校にはあります!

教える能力

講師としてメインになるのは勉強を教える事ですが、生徒それぞれで環境も違い状況も違います。

ただ、成績が優秀なだけでなく、生徒ごとの志望校や悩みに適切な対応をしてもらえる講師をマッチするようにしています。

勉強以外のアドバイスも含めて教える能力の高い講師がそろっています。

 

最後に

無料受験相談では、

現在の悩みをヒアリング→どのような教材で、どのように勉強をしているかをも確認→成績が思うように伸びない問題点を浮き彫りにする→そして、解決策を提案します。

無料受験相談だけで、それを参考にし、東大や京大に受かる高校生も毎年恒例なので、受けて損はありません!

こういった催しに申し込んでしまうと、「絶対に塾に入れられる...」というようなイメージありますが、武田塾の場合は「必要なら入塾したら〜?」くらいの温度感です!!

あたりまえですが、必要ないのに塾に入ることはありません。

現在武田塾に通う生徒は、皆何らかの必要性があり、入塾してます。

そのような生徒さんを、私ども教師は全力で応援し、サポートしていきます!

下記バナーよりお申込みいただけますと改めてお電話によりご案内致しますので、お気軽にお問合せ下さい♪

          無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる