【講師紹介】圧倒的な優しさ、令和の菩薩講師【井本 大晴】

熊本水前寺校・

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。

 

熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ

勉強のやり方から学習状況の把握までをいつも親身になって指導してくれています。

 

今回は、そんな当塾の講師の先生の自己紹介や得意教科についてご紹介していきたいと思います。

武田塾水前寺校講師 井本 大晴

inomoyo

自己紹介

<名前>  井本 大晴

<学校>  熊本大学 法学部 法学科  1年

<サークル・部活動> フットサル、軽音部、数学サークル、志法会

<出身>  熊本県熊本市

<出身校> 済々黌高校

<趣味>  フットサル、ドラム、ダーツ

<指導科目> 英語、国語、社会

高校時代

高校時代から法学部に行きたいと思っていましたが、ここに行きたいという志望校が当時決まっていなかった為その間は出来る限りの勉強をしていました。

その結果、熊本大学に入学することが出来ました。

熊本大学の法学部はゼミなどがあり、座学だけでなく実技を通して様々な事を学べるので楽しみながら学生生活を送っています。

 

校舎長の推しポイント

とにかく物腰の柔らかい優しい先生です!

その雰囲気から他では相談しにくかった悩みも相談できちゃうかも?

熊大の法学部ということもあり、文系科目の指導はお手の物、二人三脚で頑張る先生が好きな方にはばっちりです。

趣味も豊富なので何でも話して一緒に頑張りましょう!

講師について

ここからは、武田塾熊本水前寺校の講師陣について少しだけ紹介したいと思います。

一番大事なのは生徒が先生を尊敬できること。

人は尊敬できる人の言うことしか耳に入ってきません。

だからこそ「この先生の言うことなら聞いてみよう」と思える先生でなくてはなりません。

そういった講師の採用・研修に力をいれています。

講師陣の熱意

武田塾水前寺校の講師は、生徒に対する熱い思いのもと指導をしてくれる先生ばかりです。

生徒に伝えたいという思いは、日々の指導を見ていればよく分かります。

人より早く出勤し、生徒の為に一生懸命に準備をする講師もいます。

勉強の楽しさや大切さを伝えるために生徒に真摯に向き合うことで、講師自身も成長し優れた能力を発揮しています。

 

 コミュニケーション

受験生たちは、さまざまな悩みや思い、また興味を抱えながら日々生活していることと思います。

そんな生徒たちとの日々の会話などといった、コミュニケーションの中から生徒のことを理解、

または学習内での課題を見つけたりすることが出来ます。

年齢も近く親しみやすい、そして同じ受験期を突破してきた講師だからこそ

何でも相談に乗ってくれるという環境が熊本水前寺校にはあります!

教える能力

講師としてメインになるのは勉強を教える事ですが、生徒それぞれで環境も違い状況も違います。

ただ、成績が優秀なだけでなく、生徒ごとの志望校や悩みに適切な対応をしてもらえる講師をマッチするようにしています。

勉強以外のアドバイスも含めて教える能力の高い講師がそろっています。

 

最後に

無料受験相談では、

現在の悩みをヒアリング→どのような教材で、どのように勉強をしているかをも確認→成績が思うように伸びない問題点を浮き彫りにする→そして、解決策を提案します。

無料受験相談だけで、それを参考にし、東大や京大に受かる高校生も毎年恒例なので、受けて損はありません!

こういった催しに申し込んでしまうと、「絶対に塾に入れられる...」というようなイメージありますが、武田塾の場合は「必要なら入塾したら〜?」くらいの温度感です!!

あたりまえですが、必要ないのに塾に入ることはありません。

現在武田塾に通う生徒は、皆何らかの必要性があり、入塾してます。

そのような生徒さんを、私ども教師は全力で応援し、サポートしていきます!

下記バナーよりお申込みいただけますと改めてお電話によりご案内致しますので、お気軽にお問合せ下さい♪

          無料受験相談