ブログ

武田塾 熊本水前寺校ってどんな塾?教室の中も見せちゃいます!

こんにちは! 校舎長の北川です。

今回は武田塾の熊本水前寺校の教室案内をしたいと思います。

「自習室はあるの?あるならどんな感じなの?」

「特訓ってどんなところでするの?」

と気になっている方もいると思いますので写真付きで校舎の紹介をしていきたいと思います。

その前に武田塾ってそもそもどんな塾なの?という方はこちらをご覧ください。

https://www.takeda.tv/kumamotosuizenji/blog/post-166216/

 

それでは早速校舎の案内をしていきます!

外観

IMG_1613

よく、どこに入り口があるかわからないといわれるのでまずは外観からご案内します。

1階にアパマンショップさんの入っている建物の2階になります。

画像右の階段から上がっていただくと武田塾熊本水前寺校の入り口がございます。

もしお越しの際にわからなければお気軽に校舎にご連絡ください!

 

自習室

IMG_1607

次は気になっている方も多いであろう自習室です。

28席を備えており、いつでも利用することができます。

また、開校して間もないため床も壁もとてもきれいです!

毎日自習室に通って勉強をして帰る、というリズムを作るにはばっちりの空間です。

 

特訓スペース

特訓

武田塾といえば授業をしない代わりに特訓を行います。

そのスペースがこちら。

先生が生徒の隣について指導ができるようになっています。

また、校舎長の目の届く範囲で指導を行ってもらうので講師の先生方と合わせて私も生徒の理解度をチェックします。

「どんな指導をしているのか?」

「先生との相性はどうかな?」

と確認しているので安心して特訓を受けてください!

 

指導に使う参考書もこのように充実しております。

参考書

今後も増えていく予定ですが、全て市販の参考書になります。

生徒にあった参考書を提案するため、日々参考書の勉強を行っています。

貴方にあった参考書選びのお手伝いもしますよ!

 

面談室

面談室

受験相談に来られた時、生徒の面談を行うときなどに使う面談室になります。

完全個室になっており、他の人に聞かれたくない成績の話や進路の話、はたまた悩みなど安心してお話しいただけます。

自学自習で勉強を進めていくうえで一番の敵は自分自身になります。

モチベーションを維持しつつ、取り組んでいく必要があるので勉強に集中できないような悩みがあればすぐに相談してください!

 

 

いかがでしょうか、校舎自体2020年9月に開校したばかりなのできれいで勉強に集中できる環境が整っています。

実際に校舎を見てみたいという方は是非下記より受験相談にお越しください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる