塾生の声

武田塾 入塾2ヵ月で偏差値10up!!!

受験生のみなさん、こんにちは。武田塾熊本校の宮脇と言います。
今日は、入塾3ヵ月で偏差値10upした生徒を紹介致します。

入塾時は、英語がすごく苦手でした。受験相談を通して話を聞いてみると単語や熟語を覚えることがすごく苦手な生徒でした。そこで入塾し武田塾の暗記勉強法を取り入れ勉強すると見る見るうちに単語や熟語をマスターし、そして英文法も勉強しました。ただ、それだけです。それで偏差値10upしました!(^^)!勿論、その後は解釈、長文演習を行い更なる成績upは間違いなし(^^♪

英語が苦手で成績が伸びない生徒は、単語や熟語、英文法を覚えていない ⇒ これにつきます。
英単語帳を1周しました!!!と言ってもテストした時に50点ではダメなのです。だけど1周終えた事で「うわーー俺(私)は勉強したぞーーー」という気持ちになっていると思います。人間は忘れる動物です。忘れない勉強法こそが大事なのです。

武田塾では、毎週必ず確認テストを行ない理解度を確認します。そして1日、1週間の勉強方法も決まっています。しっかりと勉強方法を守れば紹介した生徒の様に成績は間違いなく上がります!
※中には1日の宿題を終えた時点で毎日テストを依頼してくる生徒もいます!すごい!!!

このように武田塾は分からない個所を指導する事は勿論ですが、成績を上げるための勉強法もしっかりと指導を行ない今後大学、社会人になっても役立つ自立した勉強を身につけることも指導の一環として行なわせて頂いています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる