[武田塾熊本校]生徒の質問は必ず指導します!質問対応は100%!

熊本校・

武田塾生の一日

こんにちは、武田塾熊本校の宮脇です。

10月も来週で終わり、いよいよ11月です!

共通テスト試験まで・・・残り86日

受験生の緊張感が伝わってきて我々も一層気を引き締めていきます(^^♪

 

さてさて、受験生は過去問演習に突入していることと思います。

今まで勉強したインプット系をしっかりと使いこなして、正答率を

どんどん上げていく段階ですね(^^♪

ダウンロード (4)

その中で、武田塾熊本校では、質問したい生徒が増えてきました。

特に読解系や数学など解答を見ても、なんとなく理解出来るけど

何かモヤッと感がある・・・という生徒は少なくないと思います。

 

生徒には常々「”正解した不正解だった”ではなく答えの根拠をしっかりと

説明できるところまで突き詰めて勉強しなさい」と指導しています。

 

武田塾熊本校では質問対応率100%です!

「なんとなく理解出来た!で終わらせるな」と指導しているので

少しでも納得いかないことは質問対応を行なっています。

※もちろん、考えずに質問に来ることはダメ!

「考える力」を養うためにも、自分の中で解決する力が必要です。

ただ、考えたり調べたりする時間が長ければ時間がもったいないですよね!

なので、武田塾熊本校の質問対応は、ガッツリ指導するわけではなく

「解くためのヒント、考え方を与える」という対応をしています。

 

その対応率は100%です!

絶対にうやむやでは終わらせません。

中には、わざわざ出社日ではない日に出てきて質問対応する講師もいるぐらいです💦

生徒思いな講師が揃っています(^^♪

武田塾熊本校の生徒も、日々受験勉強に励み少しでも生徒が効率よく進められるように

講師含めスタッフ一同、全力でサポートを続けていきます(^^♪

LINEで受験勉強の相談をしてみよう(^^♪

武田塾熊本校では、ラインでも受験勉強の悩みや相談を受け、アドバイスしています。

受験相談には遠方で行けない!部活があってなかなか行けない!

という方は遠慮なく下記ラインより友達申請をお願いします(^^♪

✔○○大学を志望しているけど、どんな勉強したらいいの?

✔英語の成績が全然上がらない!教えてください!

などなど・・・なんでも構いません(^^♪

熊本の大学受験生、塾や予備校をお探しの方や保護者の皆様

武田塾では無料受験相談や無料体験特訓を実施しています。

武田塾の勉強方法やカリキュラムの説明、アドバイスをさせて頂いております。

一度受けてみませんか?

無料受験相談の内容は、下記動画を参考にしてみてください(^^♪

無料受験相談

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
”日本初!授業をしない塾”武田塾熊本校

武田塾熊本校では随時、『無料受験相談』を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku

友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 熊本校へ