☆決戦は、土曜日(から2日間)!☆・・・最高のパフォーマンスを!!!(‘◇’)ゞ

熊本校・


こんにちは!
明日は、ついに決戦の日!!!
武田塾熊本校の安永です!(‘ω’)

大変遅くなってしまいましたが、、、
明けましておめでとうございます!!!☀
ご挨拶が、すご~く遅れてしましました。。。(*_*;
(これも、センター間近の指導・質問受けに注力していたためです。。。(>_<)
何卒、ご容赦下さい。。。(;_;))

さてさて、明日はついに、センター試験1日目!!!

これまで、皆さんそれぞれに、大変な苦難があったことと思います。
ある時は、成績アップに喜び、
またある時は、不満足な結果に悔し涙を流したこともあったでしょう。
ですが、それでも、歯を食いしばって、ここまで走ってきました!!!

あとは、
その強い信念を、
ペンに乗り移らせ、
解答用紙にぶつけてくるのみです!!!!!!!!

皆様のご健闘を、心よりお祈りしています!!!!!!!

今日は、直前に迫ったセンター試験の中で、
本当に役立ったと思えることを、
自身の経験と照らし合わせて、投稿しようと思います!(^^♪

まず、「今日の会場の下見」について。
皆さん、今日の午後あたりから、
センター試験会場の下見に行くことになると思います。
そこで確認しておきたいこと。
①自分の教室と座席
②一番近いトイレの場所

ここまでは、皆さん思い当たりますよね?

ここに、もう2点加えておきます!!(/・ω・)/

③一番近い自動販売機の場所の確認
⇒私の場合、センター当日は、緊張のあまり、
いつもよりハイペースで飲み物を飲んでいました。。。(;^ω^)笑
なので、飲みたいときに飲み物がないということを予防するためです!
④保健室の場所の確認(できれば、中も見たい。。。)
⇒いかに体調管理を完璧にしていたとしても、
試験中の体調不良は、仕方ありません。。。(;_;)
その時は、我慢をせず、すぐに申し出て、
保健室受験に切り替えましょう!!!
※③・④は、明日の朝に確認しても大丈夫ですよ!!(^^♪

”安心して試験を受けられる”ことが、
”冷静で正確な判断”の源です!!!(^^)

それから、「試験の間の休み時間」について。
試験は、終日行われますので、必ずどこかで疲れてしまいます!
ですが、そんな休み時間でも、
必ず、自分の復習テキストを開いた状態で休憩してください!!!(>_<)

私の浪人1年目のセンター試験では、
数学Ⅱ・Bのテスト前の休み時間、
直前で開いていた問題に似たものが出題され、
試験が始まると、スムーズに解答し始めることができました!!
こんな奇跡が、ぜひとも皆さんにも起こってほしい!!!

以上の「下見」と「休み時間」についてが、
センター試験前に、受験生の皆様に伝えたかったことです。(^^)

明日は、受験生1人1人にとっての”晴れ舞台”
会場のすべての人が、”主人公”です。

最高の大舞台で、
最高のパフォーマンスができることを願います!!!(‘◇’)ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040でも構いません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku
友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪

  • 武田塾の無料受験相談