ブログ

問題演習を重ねる中でやってほしいこと٩( ''ω'' )و


こんにちは、武田塾熊本校の岩﨑です(''◇'')ゞ

センター試験までもう2か月程度になりましたね><
問題演習をガンガンやっている受験生の方も多いと思いますが、
問題演習を行う上で私が皆様にやってほしいことを
投稿したいと思います!

<問題演習を行う上でやってほしいこと>
問題演習で時間を計りながらやったり、
解き終わった後に解説を読んでやり直しをする方も多いと思います。
しかし、そこで終わらないでほしいのです!
そこから点数をどうやって伸ばせるのか、
課題はどこにあるのかしっかりと自己分析を行ってほしいなと思います!
例えば
・時間を計りながら行う上で問題を解く順番を変えると点数が上がる可能性がある。
・解説を読んで終わるのではなく勉強の3段階目「できる」にこだわって問題を解き直す。
・解説を読んで今後、何を勉強したら今回間違えた問題を次回、初見で似たような問題が正解できるのか考える。
・自分に何が足りないのか、どうしたら点数が伸びるのか考えてもわからない場合すぐに先生に相談する。

問題演習も数をこなせばいいという場面と量より質が大切な場面があります('ω')
注意してくださいね(*´ω`)

何をしたら点数が伸びるかわからない方、アドバイスが欲しい方、
武田塾熊本校では「無料受験相談」を行っております('ω')
お気軽に下記にご連絡くださいね٩( ''ω'' )و

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku
友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる