ブログ

【特典あり】受験相談イベント実施いたします!!!

はじめに

水道町バス停から徒歩30秒!

武田塾熊本校す!

本日は受験相談イベントについてご紹介いたします!

当日は消しゴムクリアファイルなどをプレゼントさせていただきます!

先着順となりますので奮ってご応募ください!

 

【武田塾生の一日】

武田塾生はどういう1日を送っているのかについて動画で説明をしています!

よろしければ御視聴頂ければと思います。

受験相談について

そもそも受験相談ってどんなことをするのか気になりますよね?

受験相談の内容について詳しく説明を致します!

受験相談でやること

現在の成績・志望校や勉強習慣の確認をし、これから志望校を目指すためどのように勉強を進めていけばいいのかのアドバイスをします!

武田塾の勉強方法についても詳しくご説明いたしますので、効率よく成績をどんどん伸ばしていくことが出来ます!

また、その他にも勉強面での悩みなど何でもご相談をお待ちしております!

 

なぜ受験相談が必要なのか?

ただがむしゃらに勉強をしているだけでは効率よく成績を伸ばすことはできません。

今の自分の現状に合わせてしていくべき勉強は変わっていきます!

なので、生徒一人一人に合わせた勉強方法をお伝えさせていただくためにも受験相談が必要になるのです!

 

入塾意思がなくてもOK!

受験相談では武田塾の勉強方針についてもご説明をさせていただきますが、武田塾に入塾意思がなくてもお気軽にご参加していただければと思います!

「勉強の仕方が分からない」「学校の授業についていけない」

勉強について様々なお悩みがあるかと思いますので、この機会に悩みを解決していきましょう!

 

受験相談の日程

受験相談イベントを実施する日程を記載します!

下記の日程以外でも受験相談については随時受けつけております!

奮ってご参加いただければと思います!

 

1月29日(土)

①14:00-15:00
②16:00-17:00
③18:00-19:00
④20:00-21:00 

 

2月12日(土)

⑤14:00-15:00
⑥16:00-17:00
⑦18:00-19:00
⑧20:00-21:00 

 

2月26日(土)

⑨14:00-15:00
⑩16:00-17:00
⑪18:00-19:00
⑫20:00-21:00 

 

武田塾とはどういう塾なのか?

武田塾はどういう勉強方法で進めているのかについて解説をしていきます!

是非、ご興味のある方はご一読いただければ幸いです!

 

武田塾では自学自習に重点を置いている!

武田塾では「授業をしない」代わりに自学自習に重点を置いています。

自学自習を完璧に進めていくために、武田塾では以下のサポートを行っています。

①宿題の設定
生徒の進捗具合や理解度によって一週間の宿題を設定していきます。
教科ごと参考書ごと日付ごとに細かく設定をしていきますので、何をいつまでにどこまで進めていけばいいのかが明確にわかります。

②確認テスト
毎週、宿題で出た範囲の確認テストを実施します。
80点以上が合格で、不合格だった場合もう一度同じ範囲で宿題を出します。
分かっていないまま次に進むということがなくなります。

③個別指導
マンツーマンで個別指導をします。
これはよく勘違いされるのですが、授業ではありません。
個別指導では実際に宿題をしっかり出来ていたか、確認テストで間違えたところの確認をしていきます。
またその時に分からないところがあれば講師に確認をすることもできます。

④特訓カリキュラム
志望大学に合格するためにどこまで進めればいいのかが書いてあるルート票になります。
ここまで進めていけばいいというのが視覚的にもわかるので、モチベーションを保ちやすく、学習も効率よく進めることが出来ます。

 

武田塾の勉強方法

それではここから実際に武田塾の勉強方法をご紹介していきます!

まず武田塾の勉強法は英単語の暗記方法に特徴があります。

武田塾の生徒は英単語であれば基本的に1日で100単語を暗記します。

1日で100単語も覚えるのはなかなか難しいのではないかと思われるかもしれません。

しかし、武田塾の暗記方法を活用することで1日で100単語覚えることが可能になります!

その暗記方法を以下で、具体的に説明します。

【覚えている単語と覚えていない単語に分ける】

単語帳から覚えている単語と覚えていない単語に分けましょう。一語に対して一訳言えるかどうかを確認してください。

【覚えていない単語を100個書き出す】

すでに覚えている単語は暗記する必要がないので、覚えていない単語を100個ノートに書き出しましょう。

【100個から10個に区切って覚える】

100個一気に覚えようとすると大変なのでまずは10個に区切って覚えていきます。
英単語を書いて覚えるよりは何度も繰り返し暗記が出来るため、読んで覚えていくほうがおすすめです。
10個の単語を小テストして、覚えていない単語があれば再度暗記します。

【50個まで単語を覚えたら復習をする】

50単語まで覚えられたら、復習をしましょう。
実際にその50単語のうちどれだけ覚えられたかのテストをしてみて、覚えていない単語があったらここで再度復習をします。
残りの50個も同じように覚えていきます。

【仕上げに100個分の総復習】

それぞれ50単語ずつ暗記ができたら最後に100個全部の確認をしましょう。
ここでも忘れている単語があれば再度覚えなおし完璧に暗記をします。

この勉強方法で1日に100単語暗記することが可能になるのです。

しかし一度覚えても日にちが経つとまた忘れてしまうかもしれません。

そこで武田塾では

月曜日:1~100
火曜日:101~200
水曜日:201~300
木曜日:301~400
金曜日:1~400
土曜日:1~400

という風に4日進んで2日戻る勉強方法を推奨しています。

何度も繰り返し復習をすることにより確実に暗記することが出来るのです。

おわりに

本日は受験相談と武田塾がどういう塾なのかについてお話をさせていただきました。

少しでも気になった生徒さんはぜひ受験相談に来ていただければと思います!

一緒に志望校合格を目指していきましょう!

 

熊本で大学受験を考えている受験生、塾や予備校をお探しの方や保護者の皆様へ

武田塾では無料受験相談無料体験特訓を実施しています。

武田塾の勉強方法や学習のアドバイス、カリキュラムの説明をさせて頂いております。

ぜひ一度、受験相談だけでもいかがでしょうかか?

無料受験相談の内容は、下記動画を参考にしてみてください(^^♪

無料受験相談

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
”日本初!授業をしない塾”武田塾熊本校

武田塾熊本校では随時、『無料受験相談』を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

 

 武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
 武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku

 友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 武田塾 熊本校

場所:水道町駅徒歩30秒

校舎長:矢野

 

勉強や受験のことで不安なことがあれば

いつでもお気軽に受験相談をお申し込みください!

無料受験相談

https://www.takeda.tv/kumamoto/

関連記事

【完全版】勉強の効率を10倍高める方法!【逆転合格】

はじめに 水道町のバス停から徒歩30秒! 武田塾の熊本校です! 大学入学共通テストまであと42日になりました! -------------------------------------------- ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる