ブログ

[負けるな!受験生]センター試験まで「残り80日」

武田塾生徒の1日

こんにちは(^^♪

武田塾熊本校の宮脇です。

10月も今日と明日で終わりです💦

朝晩の気温も下がり体調を崩しやすい季節になってきましたね😢

半袖から長袖に変わり上着を着だすと「あ~受験が近づいてきたなぁ~」と

毎年感じます(^^♪我々武田塾スタッフも気を引き締めていきます!

これからの季節、受験生の邪魔をする3つの大敵!

さぁ~これから追い込みだぁ~~~という気持ちとは裏腹に・・・

受験勉強以外に戦わないといけない大敵がいますよね(笑)

①睡魔

②インフルエンザなどの感染ウィルス

③焦りからのモチベーションdown

だけど、受験生は負けていられません👊

受験勉強以外の大敵に打ち勝ち、入試で合格を勝ち取ろう!

「睡魔」に負けるな!

ダウンロード (1)

これからの時期は、スタディルームは暖かく眠たくなりますよね!

武田塾熊本校の生徒も必死になって睡魔と戦っています(^^♪

対策としては・・・

①まずは、しっかりと睡眠をとる(6時間の睡眠はとりましょう)

②背伸びや屈伸をして体を動かそう

③飴など口に含む

④勉強する環境(席)を変える

 

「ウィルス」予防接種は早めに!

ウィルスには勝てません(笑)

ただ、予防することは出来ます。事前準備を早めにしておきましょう。

通常成人では1回の接種で2週後から血中の抗体の量が増え始め、4週でピークに達するそうです。

ということは、接種してすぐに効果があるわけではありません。

早め早めに予防接種を受けておきましょう

①予防接種を接種

②手洗いうがいの徹底

③マスク

 

モチベーションを維持、向上させよう!

この時期、受験勉強の追い込みで思うように成績が上がらず

モチベーションを下げてしまう生徒も少なくないです。

しかし、悩んでる時間はありません。受験生はみんな不安です。

今までやってきた勉強を信じて入試までの期間を頑張りましょう!

①今までの復習(一度解いた問題を解きなおす)

②今まで勉強した参考書を机に並べて自信を取り戻そう

これから入試までの期間の勉強計画を立ててみよう!

一度、自分の気持ちを整理して気持ちを落ち着かせよう(^^♪

 

センター試験まで「残り80日」頑張れ!受験生

今は、かなりキツイ思いをしていると思います。

しかし、受験生の「志望校の合格」という目標に向かって頑張りましょう(^^♪

センター試験まで残り80日です。二次試験までは115日程度です。

悔いが残らないよう、この受験期間を勉強に費やしましょう(^^♪

その頑張りが結果として、必ず皆さんの力になるはずです(^^♪

 

LINEで受験勉強の相談をしてみよう(^^♪

武田塾熊本校では、ラインでも受験勉強の悩みや相談を受け、アドバイスしています。

受験相談には遠方で行けない!部活があってなかなか行けない!

という方は遠慮なく下記ラインより友達申請をお願いします(^^♪

✔○○大学を志望しているけど、どんな勉強したらいいの?

✔英語の成績が全然上がらない!教えてください!

などなど・・・なんでも構いません(^^♪

熊本の大学受験生、塾や予備校をお探しの方や保護者の皆様

武田塾では無料受験相談や無料体験特訓を実施しています。

武田塾の勉強方法やカリキュラムの説明、アドバイスをさせて頂いております。

一度受けてみませんか?

無料受験相談の内容は、下記動画を参考にしてみてください(^^♪無料受験相談

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
”日本初!授業をしない塾”武田塾熊本校

武田塾熊本校では随時、『無料受験相談』を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku

友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる