ブログ

[武田塾熊本校を紹介]”授業しない塾”の特徴、他の予備校との違い

武田塾ってどんな塾?予備校とは違うの?

 

こんにちは(^^♪

武田塾熊本校の宮脇です。

今日は、予備校や個別指導塾を探している受験生や高1、高2生に

武田塾のことを知ってもらうために武田塾について紹介したいと思います。

LOGO

武田塾は集団授業?個別指導?どっち?

武田塾は、授業はしません(^^♪

なぜなら・・・授業は不要と思っているからです。

なので、武田塾は個別指導です。

しかし、個別指導では、英語の長文や数学の微分積分などの解説も行いますが

先1週間の勉強方法などの指導をメインにしています。

なぜ、個別指導の時に勉強の解説をメインにしていないの?

先週出した宿題範囲の中で、分からないことがある状態で個別指導を

受けてはいけないのです。なぜなら・・・「確認テスト」があるからです。

合格点は80点。80点以上を取らないと不合格となり先には進めません。

なので、確認テスト(その後、個別指導)の時点では、合格できるようになっていないと

いけないのです。そのため、自学自習を計画通りに進め、分からないことや理解が曖昧な

ところについては、自学自習の時に質問して理解した上で、確認テストを受けなければ

いけません。

学校のテストもそうですよね?

テストが終わってから、教えてもらっても点数は変わりませんよね?

テストの前にしっかりと勉強して得点できるようにしておかなければいけませんよね?

確認テスト80点を取れなかったら、どうなるの?

もう一度、同じ範囲の宿題となり、先には進めません。

武田塾は「やりっぱなし」「受けっぱなし」が大嫌いです(笑)

だって、宿題で一度解いている問題なのに、テストで解けないということは

初見の問題なんて絶対に解けませんよね?その状態で先に進んでも成績は上がりません💦

そのような生徒の傾向として・・・点数に大きなバラつきがあります(^^♪

そんな点数にバラつきがある状態で、入試を迎えても、不安しかないし

自分の実力というより「運任せ」の受験になってしまいます。

よって、武田塾は必ず合格しないと次のステップには進めません🙇

自学自習で分からないことはどうすればいいの?

教えてもらわないと、分からない!

と不安になる方もいらっしゃると思いますが・・・大丈夫です(^^♪

まず、武田塾は生徒のレベルに合った参考書で進めていきます。

なので、解説を見ても「全然分からない」ということはありません(^^♪

逆に「解説を見ても分からない」ということは、自分のレベルに合った参考書では

無いという事です。

しかも、武田塾のカリキュラムの中には、「講義用参考書」も含んでいるので

分からないことは、講義用の参考書を辞書的に取り扱い勉強していけば良いのです。

講義用の参考書とは予備校の先生が授業している内容を文字お越した参考書です。

参考書をしっかりと読めば、授業を受けたことと同じになります。

さらには、それでも「不安だ!」と思う生徒は、自習時に質問をして理解を

深めれば良いのです。ちなみに「質問対応は100%です(^^♪」

武田塾と予備校との違いは?

全然違います!

集団授業の予備校は「丁寧に分かりやすく教えてくれる」です。

しかし、実際に授業の内容が自分のレベルに合っている生徒はごく一部です。

「難しくて分からない、だけど受けた方が良いって言われたから受けている」

が大半の生徒だと思います。

そして、「復習しておきなさい」とは言われますが

生徒が本当に理解しているのか?その後、自学自習をして理解度を

深めているのか?は残念ながら確かめてくれません💦

 

しかし、武田塾は違います!

「自学自習をしているか」「内容を理解しているのか」を徹底管理する塾です。

これって一番大事なことだと思いませんか?

 

熊本の大学受験生、塾や予備校をお探しの方や保護者の皆様

武田塾では無料受験相談や無料体験特訓を実施しています。

武田塾の勉強方法やカリキュラムの説明、アドバイスをさせて頂いております。

一度受けてみませんか?

無料受験相談の内容は、下記動画を参考にしてみてください(^^♪

無料受験相談

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
”日本初!授業をしない塾”武田塾熊本校

武田塾熊本校では随時、『無料受験相談』を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku

友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる