🌸高3の8月入塾! 幾多の葛藤を乗り越え、悲願の第一志望、獨協大学外国語学部英語学科へ堂々の合格!!

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、塾選びを失敗してしまった受験生や高校生が数多く「無料受験相談」に来てくれます。

「合格者の声」を載せていきます!!

 

合格者の声 

名前:R.Iくん

高校:本庄東高校

合格大学:獨協大学 外国語学部 英語学科

入塾時期:8月

当時の偏差値:55

 

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

A. 友人の紹介で話を聞きに行きました。実際に話を聞くと、他の大手の塾と違い先生との間に親近感があり、なんでも相談できると確信したから。自分に合ったテキストをすべて選んでくれたから。親は武田塾の考え方に大賛成だった。

 

Q. 武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A. 英語と国語を教わっていたが、入る前は学校の授業と宿題、そしてただ問題を解くだけで充分だと思っていた。それがどうしてそうなるのか、根本的なところから勉強するようになった。

 

Q. 武田塾に入って良かったことはなんですか?

A. まずは勉強方法が変わり成績も上がった。短時間で問題やテキストを理解できるようになった。いつでも質問可能で自習室もある。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A. 英語担当の先生は自分の英語の弱点、得意分野すべてを理解してくれた。国語担当の先生は古典と現代文を一から教えてくれた。特に古典は何も分からない状態からのスタートだったので助かった。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください

A. 受験前は毎日弁当を持って自習室に入った。平日は学校が終わり次第、急いで塾へ向かい、休日は朝の10:00~21:30まで必死に勉強した。毎回の特訓では楽しくやりながら口頭テストを受け、できないところの質問をさせてもらった。

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A.

・ほかの塾にはない自分に合った教材を選んでくれる

・親近感がありなんでも相談や質問ができる

・映像授業ではないのでその場でいろいろな質問に対応してもらえる

・自分で、時間の使い方などの管理ができるようになる

・「今日はこのテキストのこのページをやる」と先生が計画やペースを考えてくれるので安心して勉強できる

・何よりも勉強が作業とならずしっかりと学ぶことができる

 

 ■最後に校舎長から一言■

合格おめでとう!!

友達の紹介でRくんが受験相談に来た時、「やる気のありそうな子だな。何大学を狙うのかな。」と個人的な興味を持ったことが印象的です。得意科目の英語でも決して怠らず、コツコツとこなすことで着実に成績を伸ばし合格を勝ち取りました。Rくんにとっては大学に入ってからが本番だと思います。世界を繋ぐ、大きな架け橋となってくれることを期待しています!

 

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!☆

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

自分に甘い人、必見! どこよりも完璧に。武田塾熊谷校の徹底管理法!!

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

  • 武田塾の無料受験相談