🌸入塾からたった4ヶ月! 自己管理ができない私を最後まで支えてくれ、念願の中央大学文学部に合格!!

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、塾選びを失敗してしまった受験生や高校生が数多く「無料受験相談」に来てくれます。

「合格者の声」を載せていきます!!

合格者の声

名前:Y.Aさん

高校:本庄東高校

合格大学:中央大学 文学部 

     國學院大学 文学部 

     大東文化大学 文学部 

入塾時期:10月

当時の偏差値:55

 

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

A. 友達が通っていて、勧められて入塾しました。

 

Q. 武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A. 元々勉強が苦手という意識はありませんでしたが、自己管理がとても苦手でした。週間のスケジュールを立ててくれるので言われた通りやっていたら合格レベルに達しました。

 

Q. 武田塾に入って良かったことはなんですか?

A. 先ほども書きましたが、勉強スケジュールを管理してくれるところです。本当に苦手だったので(笑)

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A. 年齢が近く、とても親身になっていろいろな話を聞いてもらいました。フレンドリーな雰囲気なので、塾に行くのが嫌になることはありませんでした。

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A. 結局、受験は自分との闘いなので、いかに様々な面をコントロールできるかだと思います。「自分に甘いな!」と思っている人にお勧めします。

 ■最後に校舎長から一言■

合格おめでとう!!

10月に入塾するときに「管理をしてほしい」と言っていましたね。秘めたポテンシャルが見えたので「この子は絶対合格できる!」と確信していました。しかし、その合格をつかみ取るまでの苦労はYさんの努力の賜物です。大学でもそのポテンシャルをいかんなく発揮してみんなのムードメーカーに!

 

 

 

大学受験は部活でいうならば全国大会に値します。全国大会で勝ち抜くのがどれだけ難しいかわかりますよね?ぜひこの機会に考えてみてください。勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

  • 武田塾の無料受験相談