🌸【逆転合格】苦手科目をすべて克服!現役で成蹊大学合格へ!!

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、塾選びを失敗してしまった受験生や高校生が数多く「無料受験相談」に来てくれます。

「合格者の声」を載せていきます!!

合格者の声

名前:A.Hくん

高校:本庄東高校

合格大学:成蹊大学 理工学部

     東洋大学 理工学部

入塾時期:7月

当時の偏差値:46

 

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

A. 元々、授業は学校だけで充分だと思っていて、自分のやりたいことが武田塾にあったから。

 

Q. 武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A. 入塾する前までは何をやればいいのかわからなかった。与えられた宿題通りにこなすことで毎日何をすればいいのかが明確になった。また、苦手な化学が急激に伸びました。今までは模試の振り返りばかりに気を取られていたが、基礎からやり直すことで、一番取らなければならない基本問題を落とすことがなくなった。

 

Q. 武田塾に入って良かったことはなんですか?

A. アットホームな雰囲気で塾に来ることが苦ではなかったので、受験が終わるまで勉強自体が苦ではなかった。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A. 特に化学ですが、用語などを先生が身近なものに例えてくれて、覚えるべきことを最後まで記憶に残すことができた。

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A. まず雰囲気がとてもよかった。僕はやらされなければやらないタイプなので、毎日の宿題が決まっていることがとてもありがたかった。また、特訓をすることでただの丸暗記が通じず本当の理解につながったと思う。難問が解けた時に先生が直に褒めてくれるのも1対1ならではだと思う。「アットホームだけど勉強には厳しい」。そんな塾でした(笑)

 

 ■最後に校舎長から一言■

合格おめでとう!!

7月に入塾してから頻繁に勉強する姿を見ていました。毎週のテストも的確にこなし、着実に成績が伸びていくのがうれしかった。まじめで明るいAくんなら、どこにいっても活躍してくれると思います。大学へ行っても頑張って!エイ!!

 

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!☆

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

自分に甘い人、必見! どこよりも完璧に。武田塾熊谷校の徹底管理法!!

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

 

 

タグ:
  • 武田塾の無料受験相談