【立教大学文学部への道~A's Story~】【武田塾 熊谷校】

熊谷校・

こんにちは!
大学受験専門個別指導塾の武田塾 熊谷校です!

みなさん、受験勉強ははかどっていますか??
特に『独学』で受験勉強をしているみなさんは、周りの人がどれくらいのレベルの勉強をしているのか気になりますよね。

そこで、熊谷校に通塾中の受験生たちの進捗を随時更新していくことにしました!!
【通塾中の生徒の進捗状況は・・・??】コーナーです!!

このページでは、『立教大学文学部』を目指して頑張っている、熊谷校のAさんの進捗状況をお伝えしていきます。
university

まずは、Aさんのことを少しご紹介します。

・既卒生(1年目)
・文系(日本史選択)
・高校の頃は受験勉強とは疎遠
・熱いハートの持ち主
・でもどこか不思議な雰囲気
・出来ないなら出来るまでやればいい、という感じのガッツ派

といった感じの生徒です。

高校では受験勉強と疎遠の生活。
心を育むタイプの学校でしっかり心を育み、国語の教師を目指して大学受験に立ち向かうことに。
3月に入塾してきた当初は、受験用の問題集は何も持っておらず単語の覚え方も分からない状態。
なかなかペースがつかめず精神的に苦しい状態が続いていましたが、校舎が開いている時間帯はずーっと自習室で勉強を続けていました。
毎日一番早く校舎にやってきて、一番遅くまで残っていました。
自分の弱点や未熟な部分は、悩んで悩んで気合と根性でカバーしました。
6月現在、国語は日大レベルを突破しつつあります。日本史・英語はもう少し。
これからが楽しみな生徒の一人です。


【A's Story  第1弾】(2016年6月更新)

【A's Story   第2弾】(2016年7月更新予定)
large_325555a6-8a0d-43a6-8dd3-cd05c12287ea

---------------------------------------
【武田塾 熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(JR高崎線/秩父鉄道 熊谷駅徒歩3分)
TEL:048-525-5151
FAX:048-525-5152
MAIL:kumagaya@takeda.tv
----------------------------------------
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談