【万歳】紫電一閃の逆転、京都工芸繊維大学に見事合格!~合格体験記

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記12

名前:O.Mさん
合格大学:京都工芸繊維大学(工芸科学部)
     芝浦工業大学(デザイン工学部)
     日本大学(理工学部)
     工学院大学(建築学部)
入塾時期:8月
当時の偏差値:不明(※前年のセンター試験は6割ちょっと)

 

--------------------

Q  武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 勉強の仕方と量

 合格するためには勉強をしなければならないことは皆分かっています。ただ闇雲にやってはダメだと思い、相談に訪れたことはナイス判断でした!

 

Q 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 勉強方法が分かり、成績はどんどん良くなった。センターの点数は半年弱で125点以上上がった!

 彼女の場合、前年のセンター試験の物理は悲惨な結果に終わったと言っていました。ところが翌年の物理はなんと93点! これ以上ない成長を見せてくれました。

 

Q 武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 武田塾じゃなかったら、入塾から志望校を変えずに努力し続けることができなかったと思う。

 わずか半年間での第一志望・京都工芸繊維大学の合格を一番驚いているのは彼女自身ではないでしょうか。

 

 武田塾での思い出を教えてください。

 勉強方法についてだけでなく、質問や、志願理由書の作成、勉強とは直接関係ない些細な事などどんなことにも親身になって相談に乗っていただいたこと。

 とても明るく素直な生徒で、校舎スタッフ一同の人気者でした。私もちょこちょことお手伝い(お邪魔?)をさせていただきました(笑)

 

Q  来年度以降の後輩たちへのアドバイスをおねがいします!

 大学受験の時ほど、勉強だけに打ち込める時はないと思うので、後悔のないよう全力で打ち込んでください!

 本当に全てをやりきって最高の結果を出してくれたと思います。来春からは、京都の地でご自身のやりたかったことにとことん打ち込んできてください。お見事でした!

 

総括

 夏頃に入塾してきたとき、「国立大学に行きたい」と唐突に言われ、「この時期から勉強を始めて国立???」と、正直いろいろ考えました。しかし、話している中で彼女の芯の強い部分が目に見えてわかり、「この子ならやれる!」と自信に変わりました。へこたれることなく、完成度をとても重視した勉強をし続け、自学自習に無限の可能性を見せてくれました!!
 おめでとう!! こっちに帰ってきたら遊びに来てね(^^)

合格おめでとうございます

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

武田塾の合格メソッドは
こちらをチェック!

【紹介】武田塾の合格メソッド~熊谷西高→法政大学現役合格

 

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 熊谷校へ