【見事】計画通り遂行、東京外国語大学に見事現役合格!~合格体験記

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記11B

名前:村山 明日香さん
合格大学:東京外国語大学(言語文化学部)
     明治大学(文学部)
     立教大学(文学部)
     明治学院大学(文学部)
出身高校:佐野日大中等教育学校
入塾時期:9月
当時の偏差値:64

 

--------------------

Q  武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 そもそも何が出来ないのか、何をすれば良いのか分からなかった。勉強に計画性が無かった。

 伸び悩んでいたことがわかりますね。つまり、伸びしろがまだまだ十分にあるということです!

 

Q 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 独学なら手を出さなかったであろう参考書から学んだ事が多かった

 武田塾では数多ある参考書の中から「この大学を受験するならばコレ!」といった具合に参考書を指定します。その結果、短期間ながらも成績を上げることができました。

 

Q 武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 計画的に勉強出来た、自習室が使えた。

 彼女の悩みは何をすべきかがわからなかったこと。それが解消すれば、あとは一心不乱に勉強するのみです。

 

 武田塾での思い出を教えてください。

 自習室の1番手前の席で、換気扇からホコリと一緒に蜘蛛が降ってきた(虫が何よりダメなのに)

 申し訳ありません。建物が古いためにどうしても先住者(?)が紛れ込んでしまうようです…。ちなみに昨年度はカマキリを見たことを体験記に書いてくれた生徒もいました(笑)

 

Q  来年度以降の後輩たちへのアドバイスをおねがいします!

 メリハリをつけて勉強頑張って下さい。たまには息抜きも大事。武田塾の言うことを聞いておけばダイエット以外の事はだいたい上手くいくはずです。

 彼女の成功は宮本校舎長のことを信じて、最後までやり切ったことに尽きます。見事なオチをつけていただきありがとうございました(笑)

 

総括

 村山さんは入塾してきたときから高い学力を有していました。しかし彼女に足りなかったのは「自信と根拠」でした。毎週の個別指導の中で「今足りないもの」を的確に分析し、「この参考書をこのやり方で」という指示を出し続けました。高校の先生も非常に熱心に対応してくださり、みんなで勝ち取った合格だと思います。一番頑張ったのは当然、村山さんです(^^)/ 国立前期入試が終わったときは、「あまりできなかったかも・・・」と少し不安そうでしたが、私は受かると思ってましたよ(笑) 第一志望に合格できて本当に良かったです! おめでとう!!

合格おめでとうございます

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

武田塾の合格メソッドは
こちらをチェック!

【紹介】武田塾の合格メソッド~熊谷西高→法政大学現役合格

 

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談