【突破】勉強方法を見直して、立教大学に見事現役合格!~合格体験記

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記9

名前:Y.Tくん
合格大学:立教大学(法学部)
出身高校:熊谷高校
入塾時期:高2の夏
当時の偏差値:50ぐらい

 

--------------------

Q  武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 映像授業でおなじみの某大手予備校で勉強していましたが、ただ映像を見るだけになってしまって全く身についている気がしなかったことです。

 授業を受けるだけでは身につかないことを早い段階に気づいてもらえました。

 

Q 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 1日ごとに細かくやることが指示されるので迷わず勉強することができるようになりました。また、復習日が設けられているので復習をしっかりとするようになりました。

 勉強したことは地道な復習作業を繰り返すことで定着していきます。武田塾が謳う「4日進んで2日戻る」はそのことを如実に表しているのです。

 

Q 武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 先生方が親身になって大学や勉強方法の相談に乗ってくれたことです。

 この手厚さこそが武田塾・熊谷校の持ち味です!

 

 武田塾での思い出を教えてください。

 宮本さんにケツを揉まれたことです。

 宮本(=校舎長)流の手厚さの一環と受け止めてもらえれば幸いですが、宮本校舎長の行いに関してはこれ以上フォローしきれません(苦笑)

 

Q  来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 入試も多様化しているので自分に合った入試で受験して合格を目指してください。

 入試も多様化し、大学受験の形式は一般受験だけではなくなりました。純粋な学力で勝負をしたければ一般入試を、表現力で勝負したければAO入試といったように、自らの持ち味を存分に活かせる入試を選んでみてください。

 

総括

 どこの大学を受けようかとても悩みましたね。一般受験、指定校推薦に関してもたくさん相談しました。いろいろな悩みの中、立教大学に見事合格したY.Tくん。自習室にも足繁く通い、口数こそ少なかったものの、毎回のテストでは常に高得点を維持していました。定期テストのときが一番きつかったかな。いずれにしても合格して当然!というくらいしっかりと勉強を続けていました。

 おめでとう!!

合格おめでとうございます

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

武田塾の合格メソッドは
こちらをチェック!

【紹介】武田塾の合格メソッド~熊谷西高→法政大学現役合格

 

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談